あとを引く味噌の辛さ! 賄い味噌 のスたOSAKA 難波千日前店 なんば 大阪

二郎インスパイヤ

P1070162

味噌の独特な辛さが後を引く味噌ラーメンでした

大阪出張
夕飯は二郎系を探します
が、大阪の連れと飲むことが決まっているので、遠くまで遠征できません、残念
宿の関係で、初訪問となる、みなみのドカ盛マッチョ道頓堀店に向かいます

が、閉店w
調べてみたら去年1012年の6月でした
う~ん、時間もないことから、のスたに予定変更です
ポン酢頂いたことないから、それかなあ、と思いつつ、入店すると期間限定の味噌
期間限定に弱く、今回は賄い味噌を注文です

P1070167

P1070158
賄い味噌 \800

食券を渡すときに、「ヤサイお願いします」と答えたら、再度「にんにく入れますか」と聞かれたのは自分ですw
すっかり忘れていましたよ、ここがのスたということを
慌てて「いりません」と回答です

で、暫くして提供されました

味噌は、独特な風味のもの
よくある味噌ラーメンの風味ではありません
ちょっと味噌のカドが立ったものでした
八丁味噌系なのかなあ
ちょっと辛めの味噌スープでした

麺はふわふわして短めの麺
ヤサイはもやし中心で量が多いもの
ブタは2枚、肩ロースでふわふわしたものでした

途中、味噌にある一味を投入して、汗をかきかき、美味しくいただきました
ご馳走様でした

P1070159
ヤサイは結構な標高ですが、末広でなく一点集中尖がり型 
そんなにヤサイの量は多くないのかも

P1070160
味噌ラーメンにはコーンですよね

P1070161
スープは豚骨系なのかなあ、と

P1070163
麺は太平麺です

P1070164
一味投入 
味噌は少し辛い程度の辛さがあります

P1070165
券売機には期間限定の味噌のポスターが

P1070156
営業時間は11時から22時までの通し営業となりました

P1070157
卓上には一味、黒コショウの缶二缶

P1070166
期間限定なんだけど、いつまでかなあ

P1070168
なんばの駅からちょっと歩きます

次回こそはポン酢でw

【豚骨味噌ラーメンの購入は、こちら↓】

熟成されたコシの強いちぢれ麺に濃厚豚骨スープを組み合わせた昔風味噌ラーメン西山ラーメン めん助 味噌2人前


北海道ラーメン専門店の味!有名ラーメン店のてつやみそラーメン!本場札幌味噌ラーメン!札幌ラーメン!らーめんてつや 豚骨味噌ラーメン 2食入り【楽ギフ_のし宛書】


北海道の有名店そろってます!旨みたっぷり豚骨味噌ラーメン!有名店3店合同プロデュース極上つけ麺!北海道 札幌ラーメン『暴麺』とろ旨味噌つけ麺2食入りポイント消化に!レターパックつかえます【北海道 ラーメン】

【お店情報】
店名 : のスたOSAKA 難波千日前店 (ノスタオオサカ)
住所 : 大阪府大阪市中央区難波千日前8-5
営業時間 : 11:00~22:00ランチ営業、日曜営業
定休日 : 火曜

【地図】

大阪府大阪市中央区難波千日前8−5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました