天むすならぬ、たこ焼きのおむすび!たこむす あじみ屋 柿千 JR新大阪駅 大阪

寿司

P1214585

一言

たこ焼きのおむすびは珍しく、街中では見かけたことないので、大阪向けのお土産ですねw

感想

平日の夜頂きます
大阪土産です
新大阪の駅内で買いました

いろいろお土産を買っている中で見つけた、この品
海老天が入っている天むすは知っているけど、たこ焼きが入っているたこむすは知りませんw
おお、これは珍しいということで購入です

たこむすは一箱5個入り
普通の大きさのたこ焼きにちょこんとご飯がついてきます
ご飯とたこ焼きは海苔でしっかり結び付けられた状態
一口で頂けます

で、たこ焼きにしっかり味付けされているので、青海苔、削り節不要ですw
味はなに味になるんでしょうか
ソース味でもなく、しょうゆ味系でしょうか
ご飯とともにたこ焼きを美味しく頂けます

あと、原材料みたらたこ焼きに米粉が入っているんです
言われれば、たこ焼きがしっとりとしてむっちとした食感だったなあ、と
小麦粉オールだとパリッという感じはあっても、むちっといった感じはでませんからね

ソース味でないからでしょうか、さっぱりとした感じで、たこ焼きとご飯のコラボを楽しみながら美味しく頂きました

カロリー

ほどほど

写真

P1214588
手のひら大のパッケージです

P1214587
たこやき入りが輝きます

P1214590
じゃーん、5個入り

P1214589
電子レンジで温めると美味しいです

P1214591
もちろん、たこ焼きだからマヨネーズ付きw

P1214592
ほんと、普通のたこ焼きのおむすびです

P1214594
美味しいような美味しくないような外形です

P1214597
海苔をコートに着ている人形のよう

P1214599
その海苔のコートを脱がしていきます

P1214600
コート全開状態w
たこ焼きとご飯の関係が判ります

P1214601
海苔のコートは外したところ
たこ焼きにご飯を付けた感じかな

P1214602
海苔は長方形

P1214603
ご飯とたこ焼きを分離したころ
大きさ的には両者同じですね

P1214604
たこ焼きにはちゃんとたこが入っています

まとめ

たこむすがあるのなら、お好み焼きのおこむすがあるはずw

情報

【たこ焼きの購入は、こちら↓】

【商品情報】
柿千

【会社情報】
柿千コーポレートサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました