いくらとウニが濃い!移転前に滑り込み訪問!おすすめセット 大和寿司 築地

寿司

P6305733

商品

おすすめセット 大和寿司 築地

一言

朝から美味しいお寿司でした

感想

休日の朝食に頂ます
今日は会社の人と連れだって朝から築地市場へ潜入
お寿司を頂くためです
地の利を生かして始発前の5時に集合したらみんな集まったw

さてお寿司を頂くお店は大和寿司さん
市場では有名なお店です
5時少し後にお店に到着してみると前客は3組
全て外国人でしたw

で、後から後から行列が長くなり開店の5時半には約30人ぐらいかなあ
隣の寿司大さんは既に50人ぐらいの行列でしたw

お店は2間分あり、入り口が2つに分かれます
1つのお店で約10人ぐらい入れます
ファーストロットには入れずにこぼれたグループが発生していました

入店後お任せでお願いして着鮨です

頂いたお寿司

大トロ、イカ、ボタン海老、ウニ、鉄火巻、イクラ巻、ハマチ、中トロ、玉子、穴子
お値段は\3500税別

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P6305717
場所は築地市場内
真ん中ぐらいにあるお店です
2間あるお店です

P6305725
おしぼり、お箸、お皿はセットされていました
ファーストロットの特典ですw
お茶は握る店員さんとは別に給仕してくれました

P6305723
寿司の台の上にお寿司が給仕されます

P6305724
一人の店員さんが2グループ5人対応されました

P6305727
最初は大トロ
エッジが効いた大トロです
口の中では少しとろける程度
食感を楽しみながら付け醤油との組合せが最高です

P6305728
次はイカ
こちらも食感がしっかりしたイカです
隠し包丁がが入っているのでかみ切れないことがありません
イカの味が濃いものでした

P6305729
そしてボタン海老
ぶりっとした海老の食感が嬉しい
肉厚のボタン海老で満足ですよ

P6305731
そしてウニ
ムラサキウニとのことでした
軍艦巻きの表面には普通のウニを配置しその上にムラサキウニの形が良いものを乗せた2段構えw
このウニが濃厚でたまりませんでした
初めてウニが美味しいと感じましたよw

P6305734
さらに、鉄火巻とイクラ巻
イクラ巻が珍しいですね

そしてこのイクラ巻に驚きました
イクラの風味が濃いのです
濃縮しているんじゃないかと思うほどの味の濃さ
こちらもビックリしました
鉄火巻ももちろん味があって美味しいですよ

P6305737
それでハマチ
あっさりとして食感があるハマチです
アブラが乗っていて美味しかったです

P6305739
そして中トロ、玉子
ゆっくりと味わっていると次から次にお寿司が出てくるのですよw
中トロは赤身の風味を感じられる、こちらも美味しいものでした
玉子もふわっとした食感で嬉しいものです

P6305741
最後は穴子w
ほろほろ崩れるほどの穴子も良いですよ
ふわっとした身に甘いタレ
口の中がさっぱりする美味しさでしたw

久しぶりのカウンターのお寿司を美味しく頂きました
ご馳走様でした

P6305730
アラも味があって美味しいものでした

P6305722
現金オンリーです

P6305721
この看板が目印です

P6305720
5時はお店が回転しておらず準備中ですね

P6305742
こちらは帰り
6時少し前に退店しましたが既に行列ですね

P6305743
寿司大さんは大行列

P6305744
大通路の方に寿司大さんの行列が伸びていますw

P6305708
朝の築地は人は少な目です

P6305710
それでも何人かとすれ違っていて東京は人が多いなあ、と感じたのでした

P6305709
開店前の準備で道路が物置状態にw

P6305711
こちらも人がいませんね

P6305712
朝日に照らされる朝日新聞w

P6305713
今回は築地市場正門から入りました
いろいろな注意書き

P6305714
こちらか入場です

P6305715
5時は魚の積み下ろしなど、まだお仕事中でした

P6305716
5時はほとんどのお店は準備中です

P6305719
それでも人気店には行列ができ始めます

P6305745
吉野家一号店
ここから吉野家が始まりました

まとめ

うむむ、と唸ったのはイクラ巻、ウニでした、他も新鮮で美味しいものです、10月に移転だそうなのでもう一回ぐらいは行きたいですね

情報

【寿司の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 大和寿司(だいわすし)
住所 : 東京都中央区築地5-2-1築地市場6号館
営業時間 : 5:30~13:30
定休日 : 日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)
食べログ:大和寿司 (だいわすし) – 築地市場/寿司

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました