ショック!見たことない、黒い紅しょうが天!紅しょうが天そば 六文そば 浜松町1丁目店 浜松町

ロメン・ロメスパ

商品

紅しょうが天そば 六文そば 浜松町1丁目店

一言

黒い紅ショウガ天を見たのは初めてですw

感想

休日の昼食に頂ます
本日は東京まちさんぽ
辰巳から白金高輪までの約10キロ
生憎の雨でどこにも寄り道せず、ゴールです

本当は築地の元祖吉野家で牛丼を頂こうと思ったのだけどあまりにも混んでいたので断念
来月には築地移転しちゃいますからね
最後の駆け込み

そんな訳で小雨だったので白金高輪から自宅へ徒歩で帰ります
途中から第一京浜に合流して向かうは金杉橋の六文そば
金杉橋では頂いたことがないのを思い出して向かったのでした

が、残念、天ぷら切れの宣告w
かけそばでも良かったのですが折角なので天ぷらがあるときに再訪問することとします
で、てくてくと浜松町方面へ
もうすぐ新橋辺りで六文そば浜松一丁目店を発見

天ぷらケースにも天ぷらが残っています
セーフw
赤い天ぷらだったので紅しょうが天と思い注文するとそばで良いかの質問
紅しょうが天が残っていましたw
そばで、と回答して暫くして着丼です

前客1名後客なし
腰の曲がった店主が1名でした

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

場所は第一京浜沿い
浜松町一丁目の交差点近くです

紅しょうが天そば \360

紅しょうが天が黒いですw
天ぷらに弾力があるのでもしかしたら小麦粉以外の材料も使用して黒くなっているのかもしれません
紅しょうが天は細かく刻まれていますよ
赤いのが救いですw
天ぷらの縁が硬く弾力があるのが特長でした

あと、おつゆも甘くて美味しいですよ
色は真っ黒系
東京のお蕎麦屋さんです
だしの香りもよく、完飲しそうでした
麺はやや太いゆで麺
ふわっとした食感が美味しです
優しいおつゆと相まって最高でした

見慣れない紅しょうが天を眺めながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

丼は普通の標高です

具はネギ
このネギがフレッシュw
辛さが染み渡ります

麺はふわっとしたゆで麺
この麺がおつゆに合いますよ

麺のリフティングw

卓上の調味料は唐辛子がメイン
なぜか3種類もw

メニュー表は壁に貼りだされています
そばうどんだけでなく、ラーメン、ご飯類も充実していますよ

特別サービスで天玉そばが\380でしたw
次回はこちらですねw

カウンターのみの店内です

早く安く味が最高ですw

この看板が目印です

本日はこちらの東京まちさんぽに参加してきました

スタートは9時

コースは辰巳、豊洲、築地、浜松町、麻布、白金高輪でした
築地市場はどこもgy放列
吉野家さんも行列で断念ですw

こんな行列、見たことなかったなあ
最後の駆け込みですね

はい、白金高輪に無事到着

こちらは金杉橋の六文そばさん
残念、天ぷら切れでしたw

まとめ

浜松町一丁目店さんは昭和な六文そばでした

情報

【天ぷらそばの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 六文そば処浜松町1丁目店
住所 : 東京都港区浜松町1-1-10
営業時間 : 7:00~18:30頃
定休日 : 日曜日・祝日
食べログ:六文そば処 浜松町1丁目店 – 大門/そば

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました