つるんとした細麺と甘いお汁の組合せが美味しい!天ぷらそば めんや 淡路町

ロメン・ロメスパ

P1160493

商品

天ぷらそば めんや

一言

細麺のお蕎麦と甘いお汁の組合せが美味しいです

感想

平日の昼間に頂ます
直出の外出でした
神田に帰って来るとちょうどお昼
どこにしようかと迷いつつ、そうだめんやに行こうと思い直行です
近所のポケモンGOのレイドで伝説レイドがやっていたのは秘密です

12時前に入店
前客数名、後客数名
混んでいますね
厨房内は3名体制
いつも遅い時間だったので店主しか知りませんでしたがパートのおばちゃん2名も加わっていました

注文は天ぷらそば
気分はイカ天そばだったのですが前の人の注文がイカ天そばだったので避けててんぷらそばに
これが失敗w

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P1160476
場所は中央通りと靖国通り交差点近く
一本路地に入ったところにあります
フレッシュネスバーガーを目印にすると判りやすいですよ

P1160479
天ぷらそば \380

天ぷらの天ぷらは野菜かき揚げ
これが失敗でした
天ぷらがだまになっていたのです
表面上はニンジンと玉ねぎが美しくなっていますが、中身がてんぷら粉の塊になっていました、残念
セルクルで揚げるときにてんぷら粉を入れ過ぎたんだろうなあって
昼時はてんぷら作り置きしておくから時間を外しておいた方が良いよって言っていたの効いていたのですが、まさか自分が当たるとはw
素直にイカ天にしておけば良かったです

さて、天ぷらは残念でしたが麺とお汁は素晴らしいもの
細麺と甘いお汁の組合せが美味しいのですよ
さっぱりした細麺で食感が楽しめます
おつゆもダシが効いていていつまでもゴクゴク頂けます
今回も完飲は避けましたが美味しいおつゆでした

細麺とおつゆで美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1160480
丼は深めの丼です

P1160483
すっきりしたおつゆと細麺のお蕎麦が美味しいのですよ

P1160492
麺のリフティング
麺量も多くて満足です

P1160477
こちらは食券制です
人気の明日葉天はおすすめ単品\100で購入します

P1160478
食券は天ぷらそば
ぼけてしまったw

P1160475
店外には写真メニュー
こちらが目印です

まとめ

これから天ぷら頼むときは昼時の混んでいる時間を外してきます

情報

【天ぷらそばの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : めんや
住所 : 東京都千代田区神田須田町1-14AKビル1F
営業時間 : [月〜金]8:30~17:00
定休日 : 土曜・日曜・祝日
食べログ:めんや – 淡路町/そば

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました