半チャンラーメン神保町御三家!リーズナブルで味良し半チャンラーメン!細麺と鶏がらスープの組合せが最高!半チャンラーメン 伊峡 神保町

ラーメン

商品

半チャンラーメン 伊峡

一言

ラーメン屋さんが作る半チャンラーメンです

感想

平日の昼食に頂きます
本日も外出
お昼はちょっと足を延ばして神保町で頂きます

目的はもちろん半チャンラーメン御三家の伊峡さんへ
つい先日、成光さんいお邪魔しましたが、半チャンラーメン御三家のことを知った限り、おっとり刀で駆けつけましたよ
気を抜くと閉店して機会を逸しますからね

ちなみに神保町半チャンラーメン御三家は以下の通り

  • さぶちゃん
  • 成光
  • 伊峡

残念ながらさぶちゃんは閉店してしまってます
頂いたことがあるので良かったw

さて、今日は15時前に入店
成光さんと違って伊峡さんは通し営業なのが嬉しいです
前客1名後客0名
店主と店員2名体制です
店員さんは私の分を作ると休憩でどこか行ってしまったなあ
店主は身体の動きもゆっくりで調理できるのかなという感じでした

注文して先にラーメン、後にチャーハンが着丼です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真


場所は靖国通りと錦華通り付近の路地一本入ったところです


半チャンラーメン \630
量はほどほどですが、もうリーズナブルな価格が嬉しいです
学生相手だからかな
素晴らしいですよ

ラーメンの特長は麺
細麺です
お蕎麦をいただいてるぐらいに細いです
その麺が鶏がらスープに合うのですよ
具はシンプルにチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ
味変には十分な種類です

一方のチャーハンはご飯中心のこちらもシンプルなもの
しっとりした風味に仕上がっています
味付けがちょうど良い感じ
濃くもなく薄くもなくラーメンに合いますよ

ラーメンにはレンゲ、チャーハンにはスプーンと両刀使いで美味しく頂きました
ご馳走様でした


なんと言っても細麺が美味しい
鶏がらスープと組み合わさって滋味に感じる一時です


丼は標準的な大きさ


チャーハンはおたま一杯ぐらいの量
玉子、チャーシューの具が嬉しいですよ


標高はこのぐらい
でも味付けが抜群だったんですよね


海苔は麺と絡めて海苔巻きにして頂きました


麺のリフティングw


卓上の調味料は標準的なもの


メニューはシンプル
先日の成光さんが街中華なら伊峡さんは街ラーメン屋さん
麺中心の構成となっています


店内はカウンター席のみ
床がコンクリートもあって昭和感が満載です


そして必然的に厨房はオープンキッチンw
麺は中華鍋で茹で上げます
チャーハンは出来合いのものを再加熱
パサつくことなく美味しいチャーハンですよ


中華そばの暖簾


メニューは店外にもありますよ


この看板が目印です


以前といっても30年ぐらい前は、カレー屋さんだったようなw
記憶違いかなあ


ラーメン\430というのもリーズナブルですw

まとめ

細麺と鶏がらスープの組合せが満足な半チャンラーメン御三家です

情報

【チャーハンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 伊峡(いきょう)
住所 : 東京都千代田区神田神保町1-4中一ビル1F
営業時間 : 平日/11:00~19:00土曜/11:00~18:00祝日/11:00〜17:00
定休日 : 日曜日
食べログ:伊峡 (いきょう) – 神保町/ラーメン

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました