辛くてしっかりとした味付けなトムヤムクン! トムヤムクンヌードル 日清食品

日清食品

PB031913

一言

トムヤムクンの味付けは、しっかりした濃い目で辛いものでした

感想

休日の昼食に頂きます
軽めの昼食ということで、カップヌードル トムヤムクンヌードルを頂きます
カップヌードルは縦カップで量がちょうど良いからね

で、本気のエスニックです
他社のカップ麺のトムヤムクンなど香辛料が濃いものは、得てしてあっさりなのだけど、このカップヌードル トムヤムクンヌードルは違います
ネットの説明書きにも「カップヌードルが本気で作ったエスニック」と本場タイの現地工場と協力して企画したと書かれています
うん、本場な風味がしている
辛いものは辛いし、酸っぱいものは酸っぱい
トムヤムクン独特な香り、といってもレモングラスかなあ、も香り良く感じられます

トムヤムクンのクンは海老なのだけど、カップヌードルで得意な乾燥海老も、どっさり入ってきて嬉しいですね
エスニックな香りを楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

346Kcal

写真

PB031914
ペーストを取り除くと、しまらないパッケージにw

PB031915
ペーストはトムヤムクンペーストでした

PB031916
タイの国旗もあり気分が盛り上がります

PB031917
麺は細めん、全体的に赤いです

PB031918
おお、プチうんちく 
カップヌードルとカップヌードルズの違いと来ましたかw

PB031919
で、答えはカップヌードルは国内向け、カップヌードルズは海外向け 
言われれば、国内の外来語表記は単数形が主流ですもんね

PB031920
じゃーん、できあがり 
小松菜ともやし、豚の炒め物が副菜です

PB031921
海老が多いのが嬉しいですよ

PB031922
辛いので野菜炒めが中和させてくれます

まとめ

しっかりした味付けだから、人気ができるのも判りますね

情報

【トムヤムクンヌードルの購入は、こちら↓】

【商品情報】
カップヌードル トムヤムクンヌードル | 日清食品グループ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました