少し辛い安定のスープ!カップヌードル ミンスドポーク味 日清食品

日清食品

P9106565

商品

カップヌードル ミンスドポーク味 日清食品

一言

ミンスドポークは豚ひき肉の意味ですw

感想

休日の朝食に頂ます
生パクチーがあるので本日もエスニックなカップ麺
選んだのはカップヌードル ミンスドポーク味 日清食品
タイ産カップヌードル三兄弟の最後に頂ます

特長はスープ
ポークと香辛料の香り良い風味となっています
ブタの香りが強くて良いんですよね
あと、香辛料も
なんの香辛料か判りませんが、タイ料理で使われている!と言った香辛料なんです
タイで作られいるので本場な香辛料ですね

あと味で言うと少し辛いです
じわっと汗をかくレベル
ポーク味に隠れて判りませんが辛さがありますよ

麺はフライ麺
色が濃いですね
パーム油で揚げているのかなあ
食感はゴワゴワした感じです
日本のつるんとしたものとは違って異国情緒を感じさせます

パッケージには肉団子のようにミンスドポークが映っていますが、違いますねw
スープのブタの風味が出ていてお肉が入っていなくても心配ないんですけどね
ガッツリ写真に写っているので、これは!?と感じたのでしたw

ポーク味のスープを楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

60g(46g)

カロリー

274Kcal

写真

P9106566
緑のパッケージが目印です
ふたの部分は日本語で日本仕様
原産国:タイ、輸入者:日清食品となっていますね

P9106567
カップ部分はまんまタイ
タイ語しかありません
なんって書いてあるんでしょうね

P9106568
かやくはこちら
玉子が目立ちます
ミンスドポークといいつつ、ポークキューブなどお肉が見つかりませんよw

P9106569
麺はフライ麺
粉末スープが麺に絡められています

P9106570
液体スープが添付されます
実態は脂かな
豚の香りが増しますよ

P9106572
緑のパッケージが栄えますね

P9106573
わかめ、ひき肉、パクチーを追加
パクチーと香辛料が混ざり合い、その香り口腔を抜けています
美味しい香りです

P9106575
麺のリフティング
量は46gなので軽食に最適です
朝食にはちょうどよかったかな

まとめ

国産では味わえない香辛料が違うのがタイ産のメリットです

情報

【カップヌードル ポークの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました