東京で沢庵の海苔巻きが珍しい!四色詰合せ 神田神田志乃多寿司 大丸東京店 東京駅

寿司

P8145804

商品

四色詰合せ 神田神田志乃多寿司

一言

東京で沢庵の海苔巻きは珍しいですね、今まで沢庵の海苔巻きを見たことがなかったので
あと、味付けはさっぱりした稲荷寿司と海苔巻きでした

感想

連休の朝食に頂ます
帰省した翌日の朝食
お土産で買ったお寿司の詰合せを朝食に各1個づつ頂きます
自分でも頂くのを狙ってお寿司にしましたよw

買ったのは東京駅に隣接する大丸東京店
今回の帰省はJRバスで帰りました
なので東京駅で買うのです
デパ地下でうろうろするうちに見つけたのは稲荷寿司と海苔巻きの詰合せ
店名をみると神田志乃多寿司ではありませんか
会社の近くの老舗のお寿司屋さんなですよね
本店では買ったことがないのですが、この機会に購入です

選んだのは四色詰合せ
稲荷寿司、沢庵巻き、かっぱ巻き、干瓢巻の4種類
沢庵が珍しい
東京では沢庵巻って見ないんですよね
浜松ではあるのですがw
で、お土産と言いつつ、実家で頂きます

全体的にあっさりとした味付け
お上品ですw
稲荷寿司は油揚げから受話っと染み出すおつゆの味
ご飯はすし飯でさっぱりしたもの
甘さもほどほどの仕上がりとなっています

干瓢巻が神田志乃多寿司さんでは有名ですね
どれどれ干瓢巻を頂きます
干瓢の色が濃い茶色ですが味はあっさりとしたもの
甘く濃い味ではありません
田舎の干瓢巻ではないなあw
ご飯との相性も良く幾らでも頂けますよ

かっぱ巻きにはキュウリの他にゴマも入って風味を増します
ゴマの香りと粒粒の噛みごたえが良いですよね
沢庵巻も同様
ゴマが働いてアクセントになります
あと沢庵の食感がちょうどよい感じ
硬くなく柔らかくなく、ポリポリと
沢庵の海苔巻き、美味しいなあw

一日経ったお寿司でしたが、ご飯も硬くなることなく、しっとり滋味で美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P8145796
黄色のパッケージが目印です

P8145795
江戸時代から続く老舗の包装紙ですね
なんとなく昭和な感じです

P8145797
お店は本店の神田の他に、新宿の伊勢丹、池袋の西武に出店しています

P8145799
口上もしっかりしたもの

P8145800
この絵は谷口六郎さんのものかなあ
特長ありますもんね

P8145801
箸袋もしっかりしたもの

P8145803
じゃーん、四色詰合せです
4種類で3個づつ
あと、紅ショウガと醤油が付きます

P8145806
お稲荷さんと沢庵巻
沢庵が太いですよね
あと、お稲荷さんはじわっとおつゆが溢れだします

P8145807
干瓢巻の干瓢が濃い色なのですが、味はあっさりだったんですよね

P8145808
醤油はボトル型

P8145809
大きさは小ぶりの感じ
一口サイズで頂けますよ

まとめ

本店では作り置きでなく、注文するとその場で作るそうですので、次回は本店で買い求めましょうか

情報

【稲荷寿司の購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 神田志乃多寿司大丸東京店
住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店B1F
営業時間 : [月~金]10:00~21:00[土・日]10:00~20:00日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:神田志乃多寿司 大丸東京店 – 東京/寿司

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました