上海 いろいろ

イベント

上海 いろいろ

街中にはマッサージ屋さんが多いです
社会主義国で早々に閉店だと思ったら、大間違いw


夜に上海に到着したので、夜食を買いにコンビにまで
コンビには近くに普通にあり便利です
これはスパムむすびのようだけど、ご飯が固まりすぎでダメでした

上海は見ると近代化されていると思うけど、ところどころ放牧的なところがあります
これは、お菓子の量り売り(多分)

日本では絶滅した缶の開け口、日本だとプルトップで統一されちゃいましたから

コンビニが普通にあるように、スタバも普通にあります
店内は禁煙だけど、店外は自主喫煙w

なんとなく、判る標識

今の上海はクリスマスの飾りが盛ん
クリスマスツリーもあるのだけど、日本ではあまり見かけないサンタの飾り付けも
しかし、顔だけなので、ちょっとギョッとしてしまう

これは空港で見つけた上海ガニ?
日本国内は持ち込み禁止のため、購入できませんw

帰りのフライト
ゆれたのだけど、無事帰国
ちょうど夕飯には、良い量となりました

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました