甘くて大きいお稲荷さん! いなり寿司 家元屋 豊川稲荷 赤坂

寿司

PB222526

一言

昔ながらの油揚げが大きい、ジューシーなお稲荷さんでした

感想

休日のおやつに頂きます
いい夫婦の日記念ウオーク2015に参加しました

【参考URL】
いい夫婦の日記念ウオーク2015|11月22日は「いい夫婦の日」
いい夫婦の日記念ウオーク2015 …

青山から飯田橋の往復のコースなのですが、帰路は青山通りを通ります
そこで、休憩で豊川稲荷に寄り道
お稲荷さんに参拝して、ちょっと休憩
お茶屋さんが3軒連なっています

お稲荷さんといえば、油揚げ
いなり寿司がどこも売られています
各店各様
その中で赤い紙にくるまれた家元屋さんのお稲荷を買い求めます

カロリー

たくさん

写真

PB222523
三軒のお茶屋さんうち、一番奥のお店です

PB222525
いなり寿司 \500
一個が大きいのですよ
手作り感満載
スーパーで売られているいなり寿司はコンパクトですからね
あと、油揚げがおつゆを十分吸っていて美味しい
すし飯も油揚げにあって、美味しく頂きました

PB222522
お姉さんが店番です

PB222524
だるまも名物なのかなあ

PB222519
こちらは別のお店
いなり寿司が見られます

PB222520
お寺のお茶屋さんという感じでいろいろなものが売られています
おばあちゃんの家に帰ったよう

PB222521
お土産その1
いなり巻き
八橋のような感じのおせんべいでした

PB222518
お土産その2
きつねのお面のおせんべい
可愛くないなあw

PB222496
東に門がある建て構えです
東に向くのは豊橋と同じかな

PB222504
狐の狛犬?が立派です

PB222517
お稲荷さんがいっぱい
豊橋にある丘一面のお稲荷さんからは迫力が足りない

まとめ

こちらにいると手作りのいなり寿司を頂く機会が少ないけど、こちらのは手作り感満載で懐かしい味でした

情報

【いなり寿司の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 豊川稲荷境内家元屋
住所 : 東京都港区元赤坂 1-4-7 豊川稲荷境内
営業時間 : 11:00-17:00ランチ営業、日曜営業
定休日 :
食べログ:豊川稲荷境内家元屋 – 赤坂見附/定食・食堂

【地図】

〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目4−7

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました