マッシュルームの香り高い!カップヌードル シャンピニオンズ 日清食品

日清食品

P7225225

一言

マッシュルームの香りが良いカップヌールです

感想

休日の昼食に頂ます
梅雨明けしました
暑い夏の日となりますw
こんな時には冷たいつけ麺あたりなんですが、残念、冷蔵庫にきのこ類が残っています
うーん、早く頂かねばと思い、カップヌールサミット2017で選ばれたカップヌードル シャンピニオンズを投入です

マッシュルーム香る洋風カップヌードル!

「世界のカップヌードルサミット2017」と題し、海外現地のカップヌードル3品を同時発売。ドイツ代表の「シャンピニオンズ」は、マッシュルームの香りとうまみにオニオンの甘みを加えたクリーミーな洋風スープです。※日本国内製造

via: カップヌードル シャンピニオンズ | 日清食品グループ

味はマッシュルームポタージュ味なんですよね
でもあまりポタージュといった感じがしません
スープがさらさらしているからかな
濃厚ポタージュスープでなく、サラリと白いスープとなっています

特長は香り
乾燥マッシュルームの良い香りです
普段、マッシュルームの香り感じませんもんね
このマッシュルームとサラリとしたポタージュスープが合います
そこにいつものカップヌードルの麺も加わり最強の布陣
このヌードル麺は和風、中華、洋風となんにでも合いますね

あと、商品名がシャンピニオンってフランス語できのこの意味なんです
でも、カップヌールサミットで選ばれている国はドイツw
ピルツがドイツ語できのこなんですw
まあ、ピルツよりシャンピニオンの方が通りが良いですもんねw

クリームベースの洋風で安心できるカップヌードル シャンピニオンを美味しく頂きました

内容量(めん)

70g(60g)

カロリー

335Kcal

写真

P7225226
黒、茶色がベースのパッケージです
なんかドイツっぽいw

P7225227
調理例はクリームなスープですがサラリとしたスープです

P7225229
具は乾燥マッシュルームがメイン
たくさん入っていて嬉しいですよw

P7225235
緑、赤、白と彩りよく仕上がります

P7225236
いつもなら、カップ麺にはわかめ投入ですがさすがにできず、ノーマルの仕上がりはこちらの写真となります

P7225238
別に炒めたマッシュルーム、エリンギ、玉ねぎ、ベーコンを投入
きのこの風味が引き出され、味、香りともにシャンピニョンが補強されますw
元の味が判らないかもw

P7225239
山盛りのきのこ
マッシュルームって以前は缶詰だったんですよ、っていう世代ですw
生のマッシュルームが手に入るなんて時代が変わっているのだなあって感じますよw

P7225243
麺のリフティング
通常のカップヌードル麺です

まとめ

あるサイトでスープの補強材としてマッシュポテトを投入するのが吉と書いてありました
今回投入しても良かったかなあ
でもカロリーが多そうw

情報

【シャンピニオンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました