煮干し色のスープから煮干しの香りが凄い!一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 行列必至の中華ソバ エースコック

エースコック

P7175198

一言

煮干し粉が多く灰色なスープが特長です

感想

連休の昼食に頂ます
本日も煮豚のスープを用いてラーメンスープを作ります
最終日は出掛けずに家で細々としたことをこなしていきます
写真を撮ったりプランターに手を入れてみたり部屋の整理をしてみたりと

運動していないから軽めの昼食に
選んだのは一度は食べたい名店の味シリーズで伊吹監修の一杯行列必至の中華ソバ
名前が長い

特長は煮干しのスープ
このスープが濃いですよ
色が灰色w
普通スープって醤油の黄金色など彩りがよいじゃないですか
でもこのスープ煮干し粉が多くて灰色に見えるんです
それだけ煮干しの含有量が多いですけどね
そのため、ほんとスープが頂きやすい
お味噌汁といっても同じですもんね
そのぐらい純和風のスープです

そうそう、魚粉のスープとはこのスープ違うのですよ
魚粉は鰹節など茶色の粉
煮干しは灰色ですもんね
あと、粉の大きさも違っていて魚粉は舌の上に残りますが、煮干しは残りませんもんね

で、そのスープに応じる麺も美味しいのです
太麺のさっぱりした麺です
スープが濃いですからね、麺はさっぱりしたものになります
この組み合わせが良いw
少し硬めでスープに合いますよ

このスープだけ別売りしてくれないかなあと覆いつつ、美味しく頂きました

内容量(めん)

94g(70g)

カロリー

403Kcal

写真

P7175199
黄土色のパッケージです
写真のスープの色が茶色w
実際はもっと濁った色になりますよ

P7175200
監修した伊吹さんって板橋にあるんですね
行かなければw

P7175201
かやく、粉末スープはカップイン
具もシンプルなのです

P7175202
液体スープ入り
これが煮干しの風味と香りを再現させますよw

P7175203
まずは、わかめを投入
液体スープはオイリーなのですが煮干しの香りが凄いw
魚油なのかな

P7175204
煮豚のスープらかの脂分も加わりスープがめちゃくちゃ美味しくなっているのですw

P7175205
ここで、ネギ、もやし、ブタを投入

P7175209
麺のリフティング
太麺が嬉しいです

まとめ

二郎の脂ニンニクも良いですが煮干しマシマシも良いですね、歳かなあw

情報

【煮干しラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【お店情報】
店名 : 中華ソバ伊吹
住所 : 東京都板橋区前野町4-58-10見次パークマンション1F
営業時間 : [昼の部]11:45~14:30(スープ終了次第閉店。約65杯)[夜の部]18:40~20:35(スープ終了次第閉店。約45杯)※提供杯数やスープ終了の情報、臨時休業等は随時ホームページに記載されますので、ご来店予定の方はぜひ事前にチェックする事をおすすめいたします。ランチ営業、日曜営業
定休日 : 月曜日、第1・第3火曜日+不定休
食べログ:中華ソバ 伊吹 – 志村三丁目/ラーメン

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました