富士山も見える陣馬山で頂く麺が美味しい! 酸っぱくて元気回復! World Dining 酸辣湯麺(サンラータンメン) SANRATAN NOODLES トップバリュ

BBQ/外遊び

pc222202

一言

山頂で頂く冷凍麺は便利です

感想

連休の昼食に頂ます
本日はトレッキング
陣馬山まで登りました
といっても、お手軽コース
バスで高尾駅から陣馬山高原下まで行き、そこから歩いて山頂まで
当日はトレイルもやっていて賑やかでしたよ

10時過ぎにバス停を歩き出し11時過ぎに山頂到着
もうお手軽ですw

で、頂くご飯はサンラータンメン
トップバリュの冷凍麺です
この季節、寒くて冷凍麺が解けないのです
冷凍麺は便利ですよ、麺、スープ、具材が付いてくるのでw
330gと重量はありますが、お腹に収まりますしね、担いでくるのには苦にはなりません

作り方は少しのお湯に冷凍された麺と具を入れ、沸騰したらスープを入れて出来上がり
野外にいながら普通の料理が頂けるのは嬉しいですよ
簡単に作れるのもよいですね

味はというと、スープの酢が効いたさっぱりした味付けとなっています
疲れた身体には酢はちょうどよい塩梅で疲れが回復しますね
また、具もあり、栄養的にも野菜が取れて満足ですよ

麺は柔らかめでした
この点が残念
写真撮ったり、容器に入れ替えたりといろいろ時間が掛かりましたもんね
次回はゆで時間を6分から短縮させてみましょうか

寒い屋外に温かい麺で身体を温めながら美味しく頂きました

カロリー

372Kcal

写真

pc222201
普通にWorld Dining シリーズの冷凍麺です
まさか野外で頂くなんてw

pc222203
ゆで時間は6分w
ちょっと長いような気がします
沸騰したらOKかな

pc222204
裏面は原材料表など

pc222205
中身は麺と具の構成
具はスープに固められています
この季節は寒いからほとんど解けていません
これが夏場だったら、スープの水分でびちゃびちゃですね

pc222208
スープの袋
こちらも凍った状態だったので鍋の上に載せて解凍です

pc222206
具はにんじんや豚肉、タケノコ、玉子など、いろいろあって嬉しいです

pc222212
こんな感じで作っていきますよ

pc222214
湯に具材を入れて再沸騰させます

pc222215
こんな感じ
沸騰したらすぐに盛り付けた方が良いですね

pc222216
ネギを追加しました
ネギは市販の刻まれたもの
こちらも便利ですよ

pc222217
山頂の景色も一緒に楽しみながら頂きます

pc222218
お手軽登山なので、周りの人も鍋をやっているなど、楽しんでいる方が多いです
でも、カップ麺の人も多いかな

pc222222
青空リフティングw

pc222223
当日は天気が良く、山々をよく眺めることができました

まとめ

山頂で頂く冷凍麺は美味しく便利ですよ 夏場は麺のみのタイプですね

情報

【サンラータンメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました