パクチーの緑が眩しい!そして香り良い!World Dining パクチーチキンヌードル CORIANDER CHICKEN NOODLE

カップラーメン・袋麺・生麺

P6094430

一言

生パクチー追加でパクチー感満載です

感想

休日の昼食に頂ます
本日は平日だけど会社の休日
のんびり一日を過ごします
といっても家の片づけなんですけどね
年がら年中、片付けている感じがします
次から次へと片付けることが
大規模な断捨離をしなければならないですねw

パクチーの香りとチキンのうまみのハーモニー

via: World Dining パクチーチキンヌードル CORIANDER CHICKEN NOODLE-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

で、そんな一日の昼食にはパクチーヌードル
トップバリュのワールドダイニングシリーズです
このシリーズ、エスニックが多いかな

この商品、パクチーの香りとチキンベースの優しいスープが美味しいですよ
ベランダで栽培しているプランターパクチーがあるうちに、エスニックなカップ麺を頂きます
生パクチーがあるとないとでは風味の良さが全然違いますもんね
入っているのは乾燥パクチー
ほうれん草のように見えますが、香りがパクチーなんで間違いませんw
お湯を入れると独特な香りが復活します

加えてスープ
チキンベースのスープなんですが濃い
チキンの風味が濃いんですよ
麺はフライ麵ですがビーフンでも良いぐらい
というか、ビーフンのスープですね
そんな感じのスープです

パクチーとチキンスープの優しい味で美味しく頂きました

内容量(めん)

70g(55g)

カロリー

335Kcal

写真

P6094431
緑色がベースのパッケージです

P6094429
調味油入り
辣油でもなく、チキンの風味が圧縮されたチー油かな

P6094432
調理例のパッケージ
美味しそうに見られますw

P6094433
具、粉末スープはカップイン
チキン、パクチー、パプリカの具です

P6094434
わかめを追加しました
表面は緑色一色w

P6094437
さらにパクチーを追加します
パクチーの香りが増強されるんですよね
そしてパクチーの葉だけでなく、茎もいれるので香りが良いんです
香りは茎から発しているのかな
P6094441
麺のリフティング
フライ麺です

まとめ

チキンスープにパクチーが合いますね、この組み合わせで汁ビーフンを作ってみましょうw

情報

【パクチーチキンヌードルの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました