酸っぱ辛い!トムヤムクンのスープが濃い!そしてパクチーが嬉しい!World Dining トムヤムクンヌードル TOM YUM GOONG NOODLE

カップラーメン・袋麺・生麺

P6034075

一言

辛い酸っぱいのトムヤムクンの特長がでたスープです

感想

休日の朝食に頂ます
プランターのパクチーが成長してきました
暑い日が続きますからね
成長が早いです
パクチーに合う麺はトムヤムクンw
トップバリュのトムヤムクンヌードルを頂きます

トムヤムペーストの辛みとカフィルライムの酸味

via: World Dining トムヤムクンヌードル TOM YUM GOONG NOODLE-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

特長はスープ
辛くて酸っぱいトムヤムクン特有なスープです
酸っぱいのはライムw
お酢ではございませんw
海老のダシも効いていますよ
そして、それぞれの味が濃いのですw
麺と合わせるには丁度良い濃さですね

でも不思議なんですよ
添付のものは調味油
ラー油です
酢ではないんですよね
揮発性の高い酢を粉末スープに閉じ込めているんですねw
技術は凄いw

あと、具はえび、赤ピーマン、パクチー
えび、パクチーは別に追加しています
追加したえびは冷凍エビなんですがプリッとした柔らかさでうんまい
そしてパクチー
乾燥パクチーも良いのですが、更に香りよく生パクチーが合います
プランターでパクチーを育てたかいがあるものですw

生パクチーを追加して美味しく頂きました

内容量(めん)

70g(55g)

カロリー

320Kcal

写真

P6034072
ピンクのパッケージが特長です
調理写真のイメージが少し違うのは丼が青いからかなあw

P6034073
調味油が付いてきます
中身はラー油
少し辛いですよ

P6034074
この調味油の印刷が裏表で違うのですよw
びっくりです
普通、両面同じの印刷にするんじゃないですか

P6034079
麺は細麺、スープ、やかくはカップインです
具の海老は見慣れたものですw

P6034082
海老、イカ、わかめを追加しました
海老、イカはシーフードミックスです
シーフードミックスもトップバリュのもの
むっちりプチッとして柔らかくて美味しいですよ

P6034084
生パクチーも追加w

P6034090
そして白ネギも追加ですw
調味油はラー油ですねw

P6034091
パクチーの香りが良いのです
生パクチー万歳w

P6034092
トムヤムクン特有の香りが食欲を刺激しますよ

P6034088
麺はヌードル麺で柔らか目ですよ

まとめ

トップバリュの商品はしっかりした商品づくりで安心して頂けます

情報

【トムヤムクンヌードルの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました