濃厚で甘いおつゆでカツオの香りが心地よい! 老舗の逸品 神田まつや監修 鴨南ばんそば 日清食品

日清食品

P5033371

一言

カツオの風味の強いおつゆが美味しい一品です

感想

連休の昼食に頂ます
前日に買った天ぷらのセール品があります
天ぷらに合うカップ麺は何と考えれば、お蕎麦w
天ぷらそばにしちゃいましょう
ということでカップ麺ストックから鴨南ばんそばを選びます

「神田まつや」の大旦那 小高 登志氏、若旦那 小高 孝之氏によるご指導のもと、本節、宗田節などからとっただしを使った甘辛く濃厚なつゆに、鴨のあぶらの旨みとゆずの香りを利かせることで、老舗そば屋のこだわりの味を再現しました。

via: 「老舗の逸品 神田まつや監修 鴨南ばんそば」(12月14日発売) | 日清食品グループ

特長は香り
濃厚で甘いおつゆの香りと鴨の香り
カツオの風味が強いんですよね
それをベースに鴨の香りが加わり、美味しい香りダブル変わっていきます
鴨の香りは添付の調味油から
さすがに粉末スープには鴨の香りを封じ込めれませんねw

香りを迎え撃つ麺はストレート
さっぱりしたお蕎麦の麺です
長く量が多いですね
残念ながらお蕎麦の香りはしませんが、その分おつゆと鴨の香りで満足できますよ

具の鴨のつくねはあっさりした風味のもの
ネギの多さが心地よい感じです
監修は会社の近所にあるまつやさん
定期的に日清食品さんから監修したカップ麺を出していますね
お店の店頭には掲示はないから、宣伝もせず、流れに任せてなのかな

海老天、鯵天を加え天ぷら三昧で美味しく頂きました

内容量(めん)

93g(72g)

カロリー

435Kcal

写真

P5033369
ムラサキのパッケージが目印です
あと容器も一回り大きいタイプです
しかし、監修のまつやさんの文字が堂々真ん中にあるんですね

P5033368
香味油付きです
この油から鴨の香りがするんですよ

P5033372
料理とお店の写真が印刷されています

P5033374
粉末スープはカップイン
具は鴨つくね、ネギとシンプルなもの

P5033375
わかめを追加しました
香味油の袋を開けると鴨脂の良い香りがします

P5033378
天ぷらとネギを投入w

P5033385
天ぷらの衣がおつゆを吸ってウマウマ

P5033382
麺はストレートの細麺です
量が多いので満足しますよ

P5033386
蓋の裏には口上
近所にあるお店が紹介されていると安心しますね

まとめ

鴨脂の甘い香りが好きです

情報

【鴨南蛮そばの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました