美味しいトマトとローズマリーの組合せにチーズ大量投入!日清のとんがらし麺 うま辛トマト&チーズ 日清食品

日清食品

P4162849

一言

トマトとローズマリーでイタリアンな風味が美味しいです

感想

休日の昼食に頂きます
今日の午前中は隅田川ランをしました
自宅から隅田川の桜橋まで往復
約10キロの道のりです
走り込んだわけではないけど、それでもお腹がすきます
途中ガッツリ補給したんですけどね
家に帰って来て軽めに昼食に頂きます

選んだのは日清のとんがらし麺 うま辛トマト&チーズ
理由は縦型カップ麺でカロリー低いのとカプサイシンの発汗効果でダイエット効果を維持したいためですw

トマトとチーズの相性がよいうま辛な一品!

唐辛子練り込み麺に、トマトのフレッシュな酸味と、チーズのまろやかなうまみが特徴のトマトスープ。

via: 日清のとんがらし麺 うま辛トマト&チーズ | 日清食品グループ

特長はスープ
トマトとローズマリーのハーブの組合せが良いです
香りと風味がそれぞれ働きあってイタリアンな感じにしていきますよ
かやくの青菜を最初、バジルと思いましたがチンゲン菜でした、残念
バジルだったらパーフェクトだったのに

あと、チーズも嬉しいです
今回大量にチーズを入れてトマトの風味と楽しみました
チーズとハーブって合うんですよね
だてにチーズはスパゲッティのお友達だけではありませんw

唐辛子を練り込んだ麺の辛さはほどほど
イタリアンなスープを邪魔しません
時々辛いかなと感じる程度
控え目な辛さでスープの美味しさを引き出します

大量チーズにトマトの風味を楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

68g(50g)

カロリー

295Kcal

写真

P4162847
オレンジのパッケージが目印です
唐辛子を練り込んだ麺の写真はリアル過ぎてw

P4162852
かやくはカップイン
白い豆腐のようなものはチーズ
この量は少ないと市販のチーズを大量投入しました
青菜は青梗菜
これがバジルだったらなあw

P4162853
麺は唐辛子を練り込んだ赤い麺
あまり辛くないですよ

P4162850
黒い器に赤いスープだとチゲ鍋に見えてしまうんですよねw
青菜も加わり、そう思っちゃいましたもん

P4162856
チーズ、ひき肉を追加しました

P4162855
ひき肉、チーズ、トマト、ハーブの組合せの味は鉄壁ですね
美味しさが容易に想像できますもんね

P4162858
麺のリフティング
相変わらず赤い麺です

まとめ

次回はローズマリーだけでなく、バジルも入れいてハーブを楽しみましょうw

情報

【とんがらし麺の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました