鯛焼きもバレンタインデーに参戦! チョコとイチゴのたい焼き!いちごチョコ ひとくち茶屋 中野新井店 中野

スイーツ

P1281055

一言

チョコレートと鯛焼きは合いますよ

感想

休日のおやつに頂ます
東京まちさんぽのおやつです
昼食のオムライスを頂いた後、向かうか鯛焼き屋さん
中野ブロードウェイを散歩して、東京まちさんぽの道順に戻ります
で、中野ブロードウェイを出たところで、鯛焼き屋さんを発見
早速、移動します

カロリー

たくさん

写真

P1281048
場所は中野ブロードウェイ北口を出て道を挟んだところ
バス停前にあります

P1281057
いちごチョコ \180

鯛焼きの中身がイチゴとチョコクリームの一品です
チョコが柔らかで鯛焼きの皮に合うんです
チョコの風味が損なわれず、炭水化物と混じり合って、ほんと旨い

イチゴは半分ですが生イチゴ
が、イチゴの酸味とチョコの甘さは合いませんね、と個人的には思います
イチゴの酸っぱさが尖がっているからかな
イチゴはイチゴ、チョコはチョコで別々に頂いた方がよさそうです

あと、大きさも大き目
昼食頂いた直後もありますが、満足できる量です

頭から尻尾までまんべんなくチョコクリームが鯛焼きに入っていて、美味しく頂きました

P1281056
チョコと鯛焼きの皮の組合せが良いです
甘さといい、食感と言い、普通に洋風鯛焼きで美味しいですよね
この美味しさはクレープと同じ感覚かなあ

P1281053
残念、熱々の出来立てのたい焼きではありませんでした
いちごチョコ以外にもいろいろな種類のたい焼きがあります
オーソドックスなアンコからお好み焼きの具まで中身は豊富ですよ

P1281049
鯛焼きの型は養殖方式
フランチャイズなので効率重視w

P1281052
この看板が目印です

P1281054
アップルパイの注文を捨てがたかったですけどね
イチゴチョコは季節限定っぽいので、こちらを優先
いつかアップルパイもゲットしますよ

P1281051
こちらはレギュラーメニュー

P1281050
あんこの種類も豊富です
十勝小豆から大納言を使ったアンコまで

まとめ

あんこも2種類あって挑戦し甲斐がいありますよ

情報

【鯛焼きの購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 一口茶屋 中野新井店 (ひとくち茶屋)
住所 : 東京都中野区新井1-9-4
営業時間 : [月~日]11:00~21:00ランチ営業、日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:一口茶屋 中野新井店 (ひとくち茶屋) – 中野/たい焼き・大判焼き

【地図】

〒165-0026 東京都中野区新井1丁目9−4

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました