ドリップした濃い酸味の美味しいコーヒー!グアテラマ:エルインヘルト トラディショナル ザクリームオブザクロップコーヒー 清澄白河ファクトリー

スイーツ

P9261112

一言

酸味のある美味しい珈琲でした

感想

休日のおやつに頂きます
東京まちさんぽシリーズです
終点、清澄白河に近くなり、ちょっと寄り道してみました

清澄白河というと最近は珈琲の街
ブルーボトルを筆頭に、珈琲屋さんが集積しています
そんな中、ロースターがある本格的な珈琲屋さんを訪問です

カロリー

少し

写真

P9261104
近代美術館から少し近い、ひっそりとした住宅地にお店はあります

P9261108
アイスコーヒー、ホットのメニュー
4人での訪問でしたのでホットをそれぞれ頼み、ドリップ全四種類をそろえました

P9261110
テーブルの上で作ります こちらはカップ類

P9261113
ドリップして時間を掛けて、抽出していきます
のんびりとした時間が流れています

P9261117
グアテラマ:エルインヘルト トラディショナル(S)\450

普段頂くコーヒーとは明らかに違うのだけど、風味の表現が難しいです
濃い酸味のあるコーヒーかなあ
香りもよく、ドリップの効果もあるのだと思うけど、雑味もなく、美味しく頂きました

今回は、他にはエチオピア:イルカチェフェ、インドネシア:マンデリンブルー バタック、コスタリカ:カンデリンジャハニーがありました
4人違ったものを注文してコンプリートです

P9261119
4人で飲み比べ それぞれ味が違います 
薄かったり、フルーティで軽かったり、酸っぱかったりで、楽しめますね

P9261105
店内は倉庫兼作業場

P9261114
大きなロースターが動作中 
おかげで店内ポカポカしています

P9261115
珈琲カップなどグッズも販売中

P9261120
珈琲豆の袋はカラフル

P9261121
場所は判りにくいにも係わらず、賑わっています

P9261101
こちらはブルーボトル 相変わらずの混雑でした

まとめ

抽出から楽しめるお店です
ドリップ珈琲を全制覇してしまったw

情報

【コーヒーの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : ザクリームオブザクロップコーヒー 清澄白河ファクトリー (The Cream of the Crop Coffee)
住所 : 東京都江東区白河4-5-4
営業時間 : 10:00~17:00
定休日 : 月曜日予定
食べログ:ザクリームオブザクロップコーヒー 清澄白河ファクトリー (The Cream of the Crop Coffee) – 住吉/コーヒー専門店

【地図】

〒135-0021 東京都江東区白河4丁目5−4

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました