さっぱりした甘さのカステラとあんこの組合せ! カトレア シベリア 森下

スイーツ

可愛い大きさのシベリアでした

森下 カトレア・シリーズ第三弾です

今回は、シベリアです
カレーパンを買ったときに、目に入ったのが、シベリア
ついこないだ、あんですMATOBAのシベリアを購入していますので、それとの比較も面白いんじゃないかと思い買い求めました
やはり、シベリアは奥の深いもの
お店によって特徴がでるようです


シベリア \160

先日頂いたあんですMATOBAと違う点は見た目の違いが可愛い大きさとなります
頂こうと思えば、3口程度で頂けると大きさ、あはは
あんですMATOBAも可愛いなあと思いましたが、それよりも一回り違う大きさでした

で、勿論、味も違います
羊羹の部分がしっかりしたもので、あんですMATOBAの水羊羹の食感とは異なるものでした
カステラ部分も羊羹同様、歯ごたえのある感じ
全体的には甘さ控えめ、さっぱりとした味つけとなっています

手間隙掛かる希少な自家製のシベリアを美味しく頂きました


アンパン作っているので、その餡を利用しているのかな、と


カステラ部分はフワフワで、あっという間に頂きました

【カステラの購入は、こちら↓】

国内産の干し柿や柿果肉などで練った柿あんを、柔らかいカステラ生地ではさみました。和風カステラ 木守り柿 -きまもりかき- 【RCP】


しっとり柔らかなカステラ生地に丹波産大納言小豆の小倉あんと自然な甘さの栗を合わせました。和風カステラ 栗豊穰 -くりほうじょう- 【RCP】

【お店情報】
カトレア – 元祖カレーパン –

店名 : カトレア
TEL : 03-3635-1464
住所 : 東京都江東区森下1-6-10
営業時間 : [月~金] 7:00~19:00 [土・祝] 8:00~18:00
定休日 : 日曜日(月曜の祭日)
駐車場 : 無

【地図】

東京都江東区森下1丁目6

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

  1. […] 出典: http://www.tokyostyling.com […]

タイトルとURLをコピーしました