すき焼き一本勝負!ふるさと納税のお肉ですき焼き! A4等級・鹿児島産黒毛和牛すき焼き 財宝 ふるさと納税 鹿児島県垂水市 高尾山

ハンバーガー・肉

P4106387

一言

やっぱりA4級のお肉は最強ですね

感想

休日の昼食に頂ます
本日はソロで高尾山トレッキング
目的はお花見、そして昼食
ふるさと納税で手に入れたお肉を頂きます

今回、手に入れたお肉は鹿児島県垂水市のふるさと納税の黒毛和牛のすき焼き肉
ということで山頂で、すき焼きとなりました

材料


持って行った材料はこちら

  • 牛肉:400g
  • えのきだけ:1袋
  • ネギ:1本
  • 白滝:1袋
  • エバラすき焼きのタレ:1本
  • うどん:1袋

作り方

  1. 熱したスキレットに牛肉、ネギ、えのきだけを投入
  2. 火が通ったらすき焼きのタレを投入
  3. ここで、パクパク頂ます
  4. 同時に、白滝を投入
  5. 白滝にタレが移ったら、パクパク第二弾
  6. スキレットに空き場所ができたら、うどん投入
  7. うどんがある程度ほぐれたら、出来上がり

すき焼きも調理する手間が少ないから楽なんですよね

カロリー

たくさん

写真

P4106414
高尾山から先に行きます

P4106376
材料はシンプルに牛肉、ネギ、白滝、えのきだけ、すき焼きのもと

P4106377
そして、ノンアルコールビール

P4106387
作り方は簡単
お肉を焼いて野菜類を入れます
そして、すき焼きのタレ投入

P4106389
ぐつぐつして、すき焼きのタレの味が材料に移ったら出来上がり
お肉うまうまw

P4106391
お肉投入200g
ピンボケw

さて、今回頂いたお肉
A4だけあって脂が多く、柔らかいですよね
牛肉に甘味がある感じで、するっとお腹に入るものでした
400gも、あっという間に美味しく頂きました

P4106393
うどん投入
こちらもピンボケ

P4106395
このうどんが多すぎました
お肉400gで十分でしたw

P4106397
場所は沿道のテーブル

P4106399
山道の桜がきれいです

P4106373
城山小仏の山頂は満員でしたよ

まとめ

やっぱり、A4のお肉は柔らかくて美味しいw

情報

【すき焼きの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました