岩本町・東神田ファミリーバザール戦利品!しっとり美味しい和菓子たち!いちご大福、塩福餅、芋ようかん 茶茶

スイーツ

pb261760

一言

コスパが良い1つ1つ袋詰めされた和菓子です

感想

平日のおやつに頂ます
今回も岩本町・東神田ファミリーバザールに参戦してきました
繊維問屋街のセールなので衣料、日用品の販売が多いのですが、食品も販売しています
客層の年齢が高いので、食品もそれに合わせたものが多いです
お茶、健康食品、乾物など
その中で和菓子屋さんが出店していたので突入です
芋ようかん50円に惹かれただけなんですけどねw

お店は工場直売のような佇まい
トレーに袋詰めされた和菓子が綺麗に並べられています
美味しそう
いろいろある中で、いちご大福、塩福餅、芋ようかんを購入
それぞれ、\200、\150、\50でした
コスパが良いですw

カロリー

たくさん

写真

pb261758
この袋に入っています

pb261759
3つ買ったら、トレーに入れてくれました
最初2個注文して途中で1個追加したらトレーに入れますねってw

pb261761
美味しそうないちご大福
赤いイチゴが輝きますね

pb261762
裏面に原材料表など
しっかりしたお店です

pb261765
最初はイチゴ大福から
酸っぱいいちごが特長です
珍しい形のイチゴ大福
中央に切り込みがあり、いちごがそこに乗っかっていて
あんこは、こしあん
こしあんはさっぱりした感じ
余計にいちごのすっぱさが目立ちます
美味しく頂きました

pb261763
いちごは小ぶりのもの
酸っぱいのは季節柄かなあ

pb261767
割ってみたもの
イチゴは芯まで赤くなっているので未熟なイチゴではございませんw

pb261768
お餅も柔らかいです
むっちとした食感で伸びる感じですよ

pb281786
次は塩福餅
ショッパイw
塩なんで当たり前なんですが塩っぱいです
特長は大きな豆
お餅に豆が練り込んであるんですよね
食感に変化が持てて嬉しいですよ
あんこはつぶあん
サラリとしたもの
香りも独特で、でもどこかで嗅いだ記憶のある香りです
美味しく頂きました

pb281788
珍しい形の豆大福
長方形のお餅にあんこを真ん中に置いてくるりと丸めたもの

pb281789
お餅の中のお豆の含有率が高いです
嬉しいですねw

pb281790
豆大福の変形版です

pb281792
豆は黒大豆かなあ
しっかしりとした食感ですよ
噛みごたえがあるお豆です

pb281794
真ん中から割って一口で頂きます
でも一口が大きいw

pb291798
最後は芋ようかん
ようかんというよりは芋のねりもの
お芋の含有量が高く、寒天は少ないんじゃないのかなあ
ねっとりした食感が楽しめます
2口で頂ける大きさかな
美味しく頂きました

pb291799
丸い形の芋ようかんです

pb291802
つるんとした食感でなく、もっちりとした食感です
あとお芋の香りも嬉しいですよ

pb291801
どうみても寒天の切り口でないようなw

pb291804
裏面の原材料表など
こうみるとぺったん、メンコのようw

pb261715
お店はこちらです
メインの通り一本入った場所にあります

pb261716
あはは、この芋ようかんのポスターに惹かれました

pb261717
塩福餅はこちらでこのように販売中

pb261718
芋ようかんはこちら
羊羹には見えないよなあ

pb261719
そういえば草餅のイチゴ大福もありましたよw

pb261726
この幟が目印です

まとめ

今週末の2巡目も行ってみましょうか

情報

【いちご大福の購入は、こちら↓】

【会社情報】

【地図】

柳通り

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました