リピート決定!チリビーンズと黒ゴマの具が珍しいたい焼き!薄皮鯛焼きチリビーンズ 黒ゴマ 鯛きち 東十条店 東十条

スイーツ

pa231059

一言

感想

休日の朝食に頂ます
東京まちさんぽシリーズの続きです
東十条駅近くのお店でタイ焼きを買いました
当日はお腹いっぱいで頂けなく、翌朝、朝食代わりに頂ます

東京まちさんぽで昼食を頂いた後、商店街でタイ焼き屋さんを見つけました
名前は鯛きち
本店は仙台のお店です
チェーン展開していますね

で、目についたのがチリビーンズ
面白そうwと思い、購入
1匹だけだと可愛そうなんでw、黒ゴマと一緒に買いましたよw

さて、チリビーンズ
タイ焼きの甘くない生地と合うのです
パンにくるんで頂く感じかなあ
豆の形は残っていませんが、お豆、お肉、トマト、クミンの風味が豊かです
実に美味しい

そして、考えると、チリビーンズの他には何が合いそうでしょうか
中華物ではエビチリやチャーシューなども合いそう
あと北京ダックなんかも
和風だと大阪焼のようにお好み焼きの具材かな
牡蠣も松茸も合いそう
いろいろ夢が膨らむ組合せです

黒ゴマのあんも美味しいですよ
胡麻油のコクが追加されて、甘いだけのあんことは少し違います
月餅のような感じかなあ
風味があるアンコがタイ焼きの生地にあいます

惣菜系と甘味系のタイ焼きで美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

pa221034
場所は東十条駅のメインストリートにあります
この看板が目印です

pa231052
この袋に入ってきます
空気穴があって蒸気が抜けるのが嬉しいですね

pa231055
あんこの小豆は北海道産をアピール
今回、あんこで頂いていないので次回はあんこですね

pa231056
タイ焼き二匹
黒ゴマとチリビーンズ
黒ゴマ@¥130、チリビーンズ@¥100

pa231065
こちら黒ゴマ
みっちりとした密度の黒ゴマあんが嬉しいですね

pa231062
断面はこちら
真っ黒w

pa231061
こちらチリビーンズ
具入り味噌の様相

pa231060
お惣菜に会いますね
あと、メンチタイ焼きやコロッケタイ焼きの具の案も浮かびます

pa231057
大きさは普通のサイズ
当日であればパリッとした食感が楽しめます

pa221031
店頭のメニュー表

pa221030
レジのメニュー
黒ゴマ以外に小倉あん、クリームのタイ焼きもあります

pa221029
チリビーンズは期間限定

pa221033
作り方は養殖タイプです

pa221032
作られると一匹づつの生け簀に放り込まれますw

pa221028
店頭からはこのメニューでお店が判りますね

まとめ

黒ゴマはほどほどの甘味で美味しいかったです、リピート決定

情報

【たい焼きの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 鯛きち 東十条店
住所 : 東京都北区東十条3-15-8
営業時間 : 11:00~19:30(L.O)※生地が無くなり次第終了ランチ営業、日曜営業
定休日 : 不定休
食べログ:鯛きち 東十条店 – 東十条/たい焼き・大判焼き

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました