しっとりした甘いサツマイモのクリーム! うなぎいもタルト たこまん 浜松駅 浜松

スイーツ

P5217247

一言

お芋のクリームの甘さが、まったりしとしたものでした

感想

休日のおやつに頂ます
浜松のお土産です

鍋割山トレッキングで頂きました
運動していると甘いものが必要になりますよね
というか、カロリーを身体が欲しているのかも
今回、小型だったので、携行して、休憩時に頂きました

まったりとした、サツマイモのクリームが特長です
このクリーム、しっとしりとして美味しいのですよ
サツマイモ独特な風味は少なく、甘いクリームな仕立てとなっています

そうそう、うなぎいもとは、鰻の肥料で育ったサツマイモのことです
浜松は鰻も名産
その鰻を利用したサツマイモ栽培がされています
といっても、鰻をまるごと、肥料にする訳でなく、頂けない部分を肥料に回しています
昔は、こんなこと言っていなかったのになあ
畑には鰻や鰯(鰻がエサで食べ残ったもの)の骨を撒いていたのは知っているのだけど

原材料表を拝見すると、はちみつ、水飴、みりんと甘いものオンパレード
土台の部分もあるのでなんととも言えませんが、クリームが甘くてしっとりしているのは合点がつきますね

パクパクと疲れた身体に甘さを浸み込ませながら野外で美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P5217245
このうなぎいものキャラクターが目印です

P5217246
裏面は原材料表など

P5217249
容器に入って形が整えられています

P5217250
皮もクリームも、ほぼ同じような色、風味、食感です

P5217251
と言っても、皮の部分は小麦粉で固められたもの

P5217248
あはは、ピントが外れちゃいましたw
緑の中で頂くおやつは美味しいですよ

まとめ

甘いので甘さの補給には十分です

情報

【タルトの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました