サイコロ状のサツマイモが美味しい! 鬼まんういろ 黒糖鬼まんういろ 餅文総本店

スイーツ

P2104937

一言

さつま芋がアクセントとなって、美味しいういろうになっています

感想

平日のおやつにいただきます
名古屋のお土産

ういろうも名古屋のお土産で有名です
今回、そのういろうに、さつま芋が入ったものを選びました
季節限定だったので、ついw

さつま芋が入ったお饅頭を鬼まんじゅうと呼びます
中京だけなあ
実家の蒸しパンで、よく作っていました
ホットケーキミックスに、さつま芋いれて蒸すだけで、できるんですよ
作ってみようかなあ
あと、会社でこの鬼饅頭の説明したとき、会社の人知らなかったんで

で、そのさつま芋がはったういろが今回のお土産です

さつま芋のさっくりした食感に、ういろうのねっとりした舌触り
お互いよいアクセントとなって、飽きさせません
一口サイズもあって、口の中で硬軟が交じり合います
甘さは、ういろうが支配している感じかなあ

さらに黒糖のものは、黒糖の甘さとコクが追加されて更に複雑な味で嬉しくなりますね

適当な甘さとさつまいもの食感を楽しみながら美味しく頂ました

カロリー

たくさん

写真

P2104934
パッケージが素敵です

P2104935
製造元は餅文総本店
ういろうのお店です

P2104938
5つ入り

P2104939
左が普通のもの、右が黒糖のもの

P2125008
さつまいもは黒糖のものが色違いとなって、はっきり浮かび上がっていますね
キューブ状となっています

P2125007
ちょうど一口サイズで手軽なんですよ

まとめ

白黒抹茶小豆コーヒーゆず桜以外のういろうとしても、お勧めです

情報

【鬼まんじゅうの購入は、こちら↓】

【商品情報】
季節限定 一口鬼まんういろ | 名古屋ういろの餅文総本店ホームページ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました