レモンピールがアクセントのレモンケーキ! 広島れもんけーき 金萬堂 呉駅 広島

スイーツ

P1184566

一言

レモンの皮の食感が良く、アクセントになりました

感想

仕事帰りのおやつにに頂きます
今回も広島のお土産です
呉駅のキオスクで購入しました
金萬堂はレモンケーキの老舗です
実は、これとは別に有名なレモンケーキがあるようですw

生地の上にアイシングされたレモンケーキでなく、レモンの皮のレモンピールが入った珍しいレモンケーキです
レモンケーキと聞くと酸っぱいイメージがありますが、そこはケーキ
甘いです
酸味があるのかなあ、少し感じられます

本品の特徴はレモンピール
皮が入っているのです
甘い皮で、スポンジケーキとの食感の違いを感じます

仕事帰りで甘いものを欲していたので、パクパクと美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P1184564
最近、発売されたようです

P1184565
原材料表が素敵です
レモン(広島県尾道市瀬戸田産)、レモン果汁(広島県尾道市瀬戸田産レモン)って
尾道の誇りですね

P1184568
この表面のブツブツがレモンピール

P1184570
中身はスポンジケーキのよう

まとめ

次回は伝統的なレモンケーキですね

情報

【レモンケーキの購入は、こちら↓】

【会社情報】
金萬堂本舗 | 尾道市、福山市の洋菓子(レモンケーキ・レモンバターケーキ)や和菓子(尾道田楽)、瀬戸田レモンやはっさくを使用した土産菓子を製造販売する尾道の老舗菓子・土産屋

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました