海鮮のいろんな味を楽しめる! もん吉スペシャル ミックス玉天 もん吉 西仲店 月島

ファーストフード

P9261022

一言

海鮮の具がしっかり入った久しぶりのもんじゃは美味しかったです

感想

休日の昼食にいただきます
本日は会社の人と東京メトロが主催している東京まちさんぽに参加
辰巳から豊洲、月島、門前仲町を経由して清澄白河にいたるコースです
で、途中、お昼によったのが月島
月島といえば、もんじゃw
あれこれ迷いつつも、もんじゃ焼きさんに突入です

カロリー

たくさん

写真

P9261011
もんじゃストリートの中で選んだのはもん吉 西仲店さん
場所は商店街3番街にあります

P9261018
もん吉スペシャル \1,500

ホタテ、海老、イカなど具が豪華ですw
でも、もんじゃ焼きにするので、バリバリと細かくコテでキャベツなどとともに切り刻まれていきますw
このへんが具が丸ごと残るお好み焼きと違いますね
後は、具で土手を作り、小麦粉の液を流して、乾燥したら出来上がり

4人で分け合います
具がゴージャスなだけあって、風味があります
ソース味なんだけど、さっぱしりた感じでパクパクと
シンプルな材料の組合せだけあって、味の形容がしにくいですね
少し歩いていたのでビールともども美味しく頂きました
P9261019
具を細かく刻んでいきます

P9261020
まだまだ細かくw

P9261021
具で土手を作り、小麦粉の液を流し込み

P9261023
おりゃ、っと、みんなで取り合います

P9261024
ミックス \1,250 
こちらはミックス焼き
豚肉とやきそばが特長のもの
特大な大きさになるわけでなく、こじんまりと仕上げています

P9261025
よく具を混ぜ合わせて、一挙に鉄板にドン

P9261026
丸くお好み焼きを固めている間に、お店の人からマヨネーズと鰹節が供給されます

P9261028
ひっくり返して仕上げていきます

P9261030
ソースをかけて、鰹節をふりかけます 
4人それぞれ、お好み焼きの仕上げの流儀が違いますね 
今回は東京風w

P9261031
青海苔とマヨネーズを追加して出来上がり 
こちらは東京風のぺったりした感じのお好み焼き 
膨らみが少ないですね 
山芋もなく、膨らし粉が足りないかなあ
ふわっとした感じよりは、しっかりした歯ごたえのものでした
こちらも美味しく頂きました
ご馳走様でした

P9261015
壁にはメニューの短冊が一面に貼り付けられています

P9261016
飲み物も充実 
アルコール類もあって大人の駄菓子屋さんですね

P9261027
店内はサイン色紙がいっぱいw 
あはは、サインがあっても最近の人は知らないよ

P9261009
もんじゃストリートと呼ばれるように、通りはもんじゃ屋さんが、たくさん

P9261032
もん吉さんは月島駅付近に本店もあります

P9261033
暖簾に歴史を感じさせますね

P9261035
近くには蕨というもんじゃ屋さんも繁盛していました

P9261008
本日も警視庁最古の交番は健在でした

まとめ

月島はすっかり、もんじゃの観光地ですね

情報

【もんじゃの購入は、こちら↓】

【参考サイト】
月島もんじゃ振興会協同組合 | 店舗ご案内 | 月島もんじゃ情報なら月島もんじゃ振興会協同組合におまかせ!

【お店情報】
店名 : もん吉 ニシナカテン (西仲店)
住所 : 東京都中央区月島3-8-9
営業時間 : [火~日]17:00~24:00夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 月曜日
食べログ:メニュー写真 2ページ目 : もん吉 ニシナカテン (西仲店) – 月島/もんじゃ焼き

【地図】

〒104-0052 東京都中央区月島3丁目8−9

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました