ぶっ太いビーフン! センヤイ ビーフン 10mm オリエント商事

ホームメイド

P3176230

センヤイ太いなあ、と

日曜日の夕食に頂きました
ビーフンがあったことを思い出し、急所投入しました

といっても、水で戻して1時間
最初はカチンカチンですが、小一時間も経つと柔らかくなったビーフン
これを炒めます

【材料】
・ビーフン
・オイスターソース
・野菜炒めの具材

【作り方】
・ビーフンを戻す
・野菜炒めを作り、一度別皿に逃がす
・ビーフン投入し、オイスターソースで味付け、少し煮込む
・ほどよい硬さにビーフンがなったら、野菜投入し炒めて出来上がり

水で戻したビーフンは柔らかいのですが、それでも頂くには硬いもの
その硬さの調整を鍋の中で行います

で、味はオイスターソース一本w
以前、タイ料理で頂いたとき、オイスターソース味だったので
美味しいんですよね、これで
ご飯のお供なので、これで、よしw

美味しく頂きました

P3176228
代々木公園のタイフェアで買ったもの

P3176231
米粉100%のビーフン

P3176232
あり合せの野菜で作りました

P3176234
オイスターソースが足りなかったw 
補充しなければw

P3176238
この太さ、柔らかさがビーフンの美味しさなんですよね

タイ料理食べに行きたいなあ

【センヤイの購入は、こちら↓】

伸びにくくコシのある太麺タイビーフンセンヤイ(10mm/200g:MAMA)使いやすいハーフサイズ


使いやすいバラタイプのタイビーフンセンヤイ(10mm/400g:カンチャナ)


伸びにくくコシのある太麺タイビーフンセンヤイ(10mm/400g:ロイヤルアンブレラ)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました