効果絶大?! 茹で玉子の殻がきれいに剥ける! たまごのプッチン穴あけ器 ダイソー

ホームメイド

PC232286

一言

茹で玉子の殻がきれいに剥けましたよ

感想

休日の昼食に利用しました
今日も道具編です

ダイソーで見つけた玉子関係のグッズ
玉子に小さな穴を開けることで、茹で玉子の殻が綺麗に剥けるというものです
実は今までも画鋲(ピン)を刺して利用していたのですが、手軽じゃなかったんですよね
ピンということで安全のため普段は仕舞っていて、必要な時に取り出すので、手間が掛かっていたのでした
今回、グッズになったことで、手軽にできそうなので、実際に茹で玉子を作ってみて試してみることにします
お値段は\100でしたよ

特長

3つの特長があります

  1. 普段が針が隠れていて、必要な時だけ針が出てくる安心設計
  2. 針が出ないようにロックできる機構で安全設計
  3. 磁石が付いていて冷蔵庫に貼り付けられる便利設計

冷蔵庫に付くのが良いんですよね
探す手間と時間がなくなりますし
玉子は冷蔵庫にあることから自然と使うようになりますもんね

カロリー

なし

写真

PC232284
今回買った玉子アイテムは2つ
玉子穴あけ器と茹で玉子の黄身の調整器

PC232287
裏面の説明書き

PC232289
説明書きには使い方、安全上の注意が書かれています

P1210866
実際の器具
小さいですよ

P1210868
こんな風に玉子を機器に玉子を押し付けて穴をあけます
片手に玉子、もう一方に機器を持って、両手で押し付けながら穴をあけるのが安心です
一方を机の上に固定して、片手で押し付けようとすると玉子の殻が割れそうで怖いのですよ

P1210872
こんな感じで玉子の殻に穴が開きます

P1210876
実際の針はこんな感じ
小さな針金です

P1210874
比較のために2個、玉子を茹でます
一つは穴あり、もう一つは穴なし
玉子の茹で加減を見るグッズも同時に入れて半熟卵を目指しますw

P1210885
で、判りにくいけどインジケータで半熟玉子となったので出来上がり

P1210887
穴あきの殻を剥いたところ
つるつるで嬉しいですよ

P1220917
一方、穴なしの殻を剥いたところ
玉子の殻に卵白が付き、ボロボロに
同じ玉子パックのものでしたので、差分は少ないんだけど、はっきりと差が出ましたw

まとめ

後日、再び試してみたのですが、綺麗に殻が剝けませんでした、効果があるのか、玉子のコンディションなのか、探求しないといけませんw

情報

【玉子穴あけ器の購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました