辛けどマイルドになった!丸いむっちりした麺が美味しい! 辛ラーメン NONGSHIM 農心

カップラーメン・袋麺・生麺

pc242351

一言

麺はむっちした食感で独特ですよ

感想

休日の昼食に頂ます
連休最終日、のんびりと過ごします

農心の辛ラーメンは何回か頂いています
今回、パッケージが変わったので購入しっました
「うまからっ!」って入りましたからね

辛さとコクが調和した韓国風の美味しいスープのラーメン。

牛肉から真空濃縮で得られたビーフシーズニングに各種のスパイスやシーズニングを加え、辛さと調和した韓国独特の家庭料理の味、特殊な方法で作られた楕円形の麺線によるなめらかな口当たり、特別に配合した高級麺用の小麦粉を使用したコシのある麺を特徴とした製品です。

via: 辛ラーメン カップ | 製品情報 | NONGSHIM

で、丸いムチムチした麺が特徴です
韓国麺の特有で、丸くて白くてムチムチした食感が楽しめます
でも、どの韓国麺も同じ食感なんだよなあ
日本のものはみっちり小麦の密度が高い感じなんだけど、こちらの麺は空気の含有量が多い感じ
そして小麦の粘りが大きい感じなんです
美味しいですよ

加えてスープ
相変わらず辛い
でも一時期の辛さよりは和らいでいるのかな
汗もかかなくなったし
唐辛子の辛さよりも痺れの方が強いです
辛さの後にやってくる海鮮の味がほっとします
丸麺と海鮮が合うのですよ

パッケージも日本向けになり、味もアレンジしているんでしょうね
原産国は韓国となっていますので
アレンジされるのは万人向けになるので良いんだろうけど少し寂しいですよ

マイルドになった久しぶりの辛ラーメンを楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

302Kcal

写真

pc242350
以前のパッケージと変わりませんが、「うまからっ!」が追加されています

pc242352
スープは袋入り
この袋の厚さが独特です

pc242354
かやくはカップイン

pc242355
袋は銀紙です

pc242356
容器のデザインが大胆です

pc242358
こちらはノーマル
通常のかやくです

pc242359
ブタ、ネギ、玉子を追加しました

pc242365
この白い丸麺がむっちりした食感で美味しいのですよ

pc242369
玉子は半熟

まとめ

久しぶりの韓国麺で新鮮でした 辛さがマイルドになっているのは残念ね

情報

【辛ラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました