キムチの香りが良い!そして辛くない!辛ラーメン カップ キムチ 農心 NONGSHIM

カップラーメン・袋麺・生麺

P5143665

一言

辛ラーメンなのに辛くありませんでした

感想

休日の朝食に頂ます
本日晴れ
マラソン日和です
ちょうど、神田祭りもやっています
ランニングで神田明神まで行きましょうか
その前に腹ごしらえ
本日は辛ラーメンのキムチをラーメンストックから選びます

“うまからっ”辛ラーメンシリーズ、
キムチがたっぷり入った本場韓国の
ラーメン。

via: 辛ラーメン キムチカップ | 製品情報 | NONGSHIM

特長はキムチ
蓋を上げるとキムチの香りが漂います
美味しそうな香りなんですよね
量は少ないのですが、香りが強い
そんな特長のある乾燥キムチです

あと辛くないのも特長かなあ
不思議ですが辛くなんです
辛ラーメンって韓国麺で辛いイメージがあったのですが今回辛いとは感じませんでした
キムチが入って味を変えているのかなw

それと蓋が紙ではないのです
ビニールなのかな、といって蓋を見ると、リサイクルマークには紙とかかれているしw
コーティング用紙かな
この蓋が便利なんですよ
紙でないから湿気をすわないので、丸まらないんです
普通はお湯を注ぐと蓋が丸まり開いてしまうですよね
でも、それがないw
便利だと思った瞬間でした

味はさっぱりしたものに仕上がっています
麺は白くむちむちした太丸麺
スープは少しの辛さの後に豚骨の風味がやってきます
原材料表を見るとニンニクの項目が多いのですが、ニンニクの風味は感じられませんね
会社の昼食でも安心していただけます

過発酵のキムチを増量して美味しく頂きました

内容量(めん)

68g(54g)

カロリー

285Kcal

写真

P5143666
辛ラーメンのパッケージにキムチの文字
調理例が印刷された蓋です

P5143668
乾燥キムチがメインの具です

P5143669
粉末スープは別袋

P5143670
今回の増量キムチ
過発酵させて香りよくして酸っぱくしています
これが美味しいですよね

P5143671
ふむふむ、冷ややっこにキムチを乗せても美味しそうです

P5143674
わかめ、キムチを追加しました

P5143676
カロリーが285Kcalと低く、更に唐辛子がカロリーを熱にして消費させるので、カロリーは更に低くなりますね

P5143681
麺のリフティング
丸太麵で正しい韓国麺です
むにゅっとした食感が美味しいですよ

まとめ

さっぱりしたキムチ味の辛ラーメン、軽食のお供にお勧めです

情報

【辛ラーメン キムチの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました