スープを抜いて酸辣湯まぜうどんにしてウマウマ!NEW UDON STYLE 酸辣湯うどん エースコック

エースコック

商品

NEW UDON STYLE 酸辣湯うどん エースコック

一言

暑いので汁なしにして頂きました

感想

休日の昼食に頂ます
今年の夏は暑いw
普通にしていても汗をかきますよ

だもんで汁なしを頂きます
選んだのはNEW UDON STYLE 酸辣湯うどん
スープで頂くうどんなのですが汁なしにして頂ます

「NEW UDON STYLE」シリーズ第二弾は、黒酢の酸味と香辛料の辛みが利いた、
酸辣湯の創作うどん。めんには新技術である多加水のノンフライうどんを採用しました。
水分をたっぷりと含んだめんで、つるっとしたのど越しともちもちとした食感を楽しめま
す。まさにお店で食べるうどんの雰囲気を味わえる一杯となっています。

特長は花椒
ピリリとした刺激の花椒が少し感じられます
酸辣湯なので酸っぱいイメージがあるのですが、酸っぱさはそんなに感じられず、花椒のシビレがありますよ
味は醤油味でラー油
少し辛いのはラー油の効果もあるのかな、と

あと、麺がノンブライ麺
戻した後の食感がつるりんとしたものになります
これが美味しいですよね
白くむちっとした食感で美味しいものでした

スープは液体スープ
汁なしにしたので、そのままだと塩っぽいかなあと事前に思いましたが、今回そのまま頂いてちょうどよいものです
キャベツやもやしからの水分がでてちょうど良くなったかな

そうそう、今回の温泉玉子も成功でした
85℃のお湯に15分
2個玉子を入れても大丈夫
温泉玉子の量産化成功です

黒酢を入れ忘れたのは残念でしたが汁なしにしても美味しく頂きました

内容量(めん)

101g(60g)

カロリー

303Kcal

写真

白いパッケージが目印です
スープの赤さが栄えますね

うどんはノンフライ麺

液体スープとかやくの2袋構成

カロリーは側面に書かれています

ひき肉、千切りキャベツ、もやし、ネギ、温泉玉子を追加しました

ネギ山盛りw

液体スープは真っ赤だったんですよね
ラー油メインのはずだけど、辛くはありません

温泉玉子は大成功
黄身はトロリとした食感です

麺のリフティングw
むちっとしたノンフライ麺が最高です

まとめ

汁なしにアレンジしましたが液体スープが成功の秘訣でした、粉末スープだと難しいもんね

情報

【酸辣湯の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました