柚子胡椒のピリリとした刺激が美味しい!日清のどん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て 日清食品

日清食品

P7166350

商品

日清のどん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て 日清食品

一言

珍しい焼きうどんのカップ麺です

感想

連休のブランチに頂ます
本日も猛暑w
と言っても本日は外出の予定なく、のんびり木場公園でブログ記事書きをすることにします
外の風は涼しいですもんね

で、その前に腹ごしらえ
今日はこちら、日清のどん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て
どん兵衛にしては珍しい焼きうどんとなっています
実際は油うどんなんですけどね

特長は柚子胡椒
ピリリと刺激のある柚子胡椒が味のアクセントになります
パッケージには辛いよ、と書かれていますがそんなに辛くありません
舌がどうかしたかなw

ベースの醤油味が最高
塩ダレと表示されていますが中身は醤油
うどんのつるんとした食感も醤油味に合って良いですね
液体ソースで風味が損なわれず、美味しく頂けます
ガーリックが入っているとも書かれていますがそんなにガーリックの風味は感じられません
やっぱり舌がどうかしたかなw

どん兵衛にしては珍しい焼きうどんを美味しく頂きました

内容量(めん)

107g(90g)

カロリー

476Kcal

写真

P7166351
緑の鮮花やなパッケージが目印です

P7166354
裏面はカロリー表など

P7166355
側面に原材料表なそ

P7166356
中身は通常の焼きそばパッケージ

P7166358
麺はうどん麺です
キャベツ、お肉のかやくがカップインされていますよ

P7166359
液体ソースと柚子胡椒の2袋構成です

P7166362
温泉玉子、ひき肉、ネギ、キャベツを追加しました

P7166363
温泉玉子を湯につけて簡単に作ります
水に玉子を入れいて85℃まで沸騰させたら放置して出来上がり
黄身部分は生だからまだまだ余熱が必要かなw

P7166364
柚子胡椒はこちら
真空パックなので風味が活きていて嬉しいですよ
でもあまり辛くない
塩っぽさが目立つかなw

P7166365
ネギ、ひき肉でヤサイとタンパク質を取ります

P7166366
今日もキャベツの千切り
カッターを買ってから簡単にキャベツの千切りができるので、毎日のように千切りを頂いています
キャベツの千切りは美味しいので問題なしw

P7166374
麺のリフティング
おつゆがない分、麺だけとなり、焼きうどんだと量が少なく感じますね

まとめ

どん兵衛の焼きうどんは現在、ラインナップから外れて、おつゆがある汁麺だけがラインナップ化されています、残念w

情報

【焼きうどんの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました