カレー居酒屋で頂くナポリタンが珍しい!あきらnoナポリナイト ナポリタン AKL ~カレーなる酒場~ 淡路町

ロメン・ロメスパ

P1170103

商品

あきらnoナポリナイト ナポリタン AKL ~カレーなる酒場~

一言

常連さんが作るオーソドックスなナポリタンです

感想

平日の夜食に頂ます
今夜はカレー屋さんでナポリタンが振る舞われるナポリナイト
カレー屋でナポリタンw
ええ、ややこしい話です

近所なんですよね、お店が
だもんで、早々に退社してビールを頂きながら常連さんを待ちます
久しぶりのナポリタン
前回やった時には頂けなかったので初ナポリタンなんですよ

で、やってきたのが18時半過ぎw
会社の人も丁度やっていたので良かったのですが

常連さんが厨房に入り、ナポリタンのトマトを炒める良い香りが漂ってきたころに注文です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P1170108

場所は淡路町駅近く
本郷通りと中央通りに挟まれたところにあります
ピザーラのある交差点を東進すると見つかりますよ

EB689705-AB05-4CEC-8B88-642555923899

ナポリタン \300

味付けはケチャップのオーソドックスなナポリタン
ウィンナー、ピーマン、玉ねぎの具材に少し太めのスパゲティ
家庭からお店までで作られるナポリタンです

お味はケチャップの一直線
飲んでいる時にはこのぐらいのあっさりした味付けが良いのです

むしゃむしゃと酒の肴に美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1170100

標高はこのぐらい
半食分の量が酒の肴にぴったりです

P1170102

一度に何人前を作ったんだろう
お店の小皿が足りなくなって紙皿も投入していたんですよね
というか、常連さん大集合で誕生日を名目にイベントを楽しんだ感じです

P1170104

ええ、ここでもスパゲティのリフティング
箸で頂くナポリタンですよ

AD841C4C-D4F2-4DA1-BD9E-1D825BB92C65

こちらもリフティングw
写真のサイズが違うのはデジカメとスマホの違いなんですよね

8E6427B6-8637-41DF-9CFA-D5F17FF322BB

告知のビラはこちら
ちょうどその日は作った常連さんの誕生日でもありました

FE279C1A-203B-4C07-99AF-4C2DEFC0E186

誕生ケーキはこちら
いつも帰るときにアメリカンドックを買って帰るんだよ、とおっしゃっていたので、急遽、アメリカンドックを買い占め、キャンドル立てての誕生ケーキとなりましたw

B0D9582A-BDBE-44E6-84FE-50A8327292AB

食べ物、飲み物は基本キャッシュオンデリバリーです
でも伝票も効くんですけどね

P1170107

この提灯が目印です

A00AA39B-4BBD-4077-A23B-20DEFE6F6F58

その日は珍しく会社の人と次のお店のあさひに
ここもリーズナブルなお店です
一度知ってしまったら虜になるようなお店です
こちらは淡々と飲食するお店なんですけどね

874A5C8B-6BA3-4C24-BA30-8F36ACA385A8

余り覚えていないポテトサラダw
日本酒とのチャンポンは翌日残りますなw

まとめ

そうそう、遅れてきた理由は玉ねぎがなくて、いろいろお店を回ったからでした、次回は玉ねぎを買い占めないとw

情報

【ナポリタンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : AKL~カレーなる酒場~(あから)
住所 : 東京都千代田区神田司町2-10-191F
営業時間 : [月~金]11:30~14:0017:00~21:00※お客様がいらっしゃれば、21時以降も営業(LO:23:00)
定休日 : 土曜日、日曜日、祝日
食べログ:AKL ~カレーなる酒場~ (あから) – 淡路町/カレーライス

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました