ご当地グルメ!カレスキーには堪らない!カレーうどんとカレーライスが一度に楽しめる!豊橋カレーうどん 半熟玉子、チーズ、2辛 カレーハウス CoCo壱番屋 豊橋岩田店 豊橋

カレー

P6245514

商品

豊橋カレーうどん 半熟玉子、チーズ、2辛 カレーハウス CoCo壱番屋 豊橋岩田店

一言

カレーうどん定食をワンプレートで頂いた感じです

感想

休日の昼食に頂ます
浜松滞在二日目
今日は実家で午前中に転院の手続きを行い、その後、豊橋に昼食に出掛けます
豊橋に行く目的は豊橋カレーうどん
ご当地グルメです

子供の頃にはなく、最近、つくられた豊橋カレーうどんです
ネットで知りました
豊橋を盛り上げようといろいろなお店が参加する中、ココイチのCoCo壱番屋も参加しているですよね
全国チェーン店が参加するって珍しいw
だもんで、ココイチの豊橋カレーうどんを頂き出掛けます

豊橋カレーうどんをやっているココイチは2店舗
豊橋岩田店と豊橋前田店
今回訪問するお店は比較的ネットに情報が上がっている豊橋岩田店産に決めました

実家からお店まで浜名バイパスを使って40分
お店の前が市電が走る路線でどうやって左折したらよいかわからず、ぐるっと迂回しましたよw
10数台の駐車場に車を滑り込ませて入店です
前客十数名、後客数名

お店の作りはファミレスタイプ
カウンターとボックス席がある構成です
今回、すんなりボックス席に着席しました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P6245537
場所は国道一号線から北上して岩田運動公園があるあたりです
市電の終着駅ですよ

P6245516
豊橋カレーうどん 半熟玉子、チーズ、2辛+アイスコーヒー \1,233

途中でアイスコーヒーを追加しました

特長は一つの丼でカレーうどんとカレーライスが楽しめること
丼の中身は下からご飯、とろろ、カレーうどんの層となっています
最初に上部のカレーうどん、次に下部のご飯とカレーが混ざってカレーライスが頂けるのでした
とろろはカレーうどんとご飯は分断する層なんですが、今回普通にカレーがご飯に混じり合っていましたよw

さてお味はココイチのカレー味です
カレーで味が支配されちゃうもんね
ココイチの甘辛いカレーがうどん、ご飯とベストマッチングですよ

20年ぐらい前に会社の夜食によく頂いていた記憶が蘇ります
そのころはトッピングよりもご飯の量で勝負でしたw

うどんは細めのうどんでむっちした食感のもの
豊橋カレーうどんの定義では手打ちうどんとされているのでお店で作っているんじゃないかなあ
2店舗だけの提供だし
柔らかめのうどんがカレーと組み合わさり美味しく頂けます

あと、ご飯とカレーの組合せはもうそれはもともとの本業なので最高ですよ
温玉、チーズで味を掛けながら美味しく頂けます
それと、豊橋カレーうどんで定義されているうずら卵も美味しいです
フライにしたうずらの卵って濃縮された味な感じがします

長ネギが入った和風カレーと感じながら、ネギが入るとカレーうどんだよねと思いつつ、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P6245513
丼の大きさ、形はこのぐらい
径が大きいのでしっかり頂けます

P6245517
チーズがとろけて、カレーに塩と牛乳のコクの味の変化を加えます

P6245518
温玉の黄身とカレーの組合せが最高w

P6245519
うずらの卵のフライは食事というよりはおやつな感覚がします

P6245525
卓上の調味料は辛子と福神漬け

P6245527
とび辛を入れて2辛から辛さアップ

P6245526
こんな感じでとび辛を入れたのですが、全然辛くありませんw
舌がおかしくなったかなw

P6245528
うどんがあるのですが迷わず福神漬けを投入
たくわんのコリコリした食感がうどん、ご飯に合いますね

P6245522
麺のリフティング
細麺でフワフワした食感です

P6245532
ご飯だと普通にカレーライスですw
今回カレーうどんもあったことで、ルーが緩めで量が多かった気がします
ご飯にカレーが枯渇することがなかったので

P6245533
追加したアイスコーヒー
カレーとセットだと\103で済みますよ

P6245515
豊橋カレーうどんのカラトリー
オールラインナップw

P6245510
豊橋カレーうどんを注文すると出てくる案内
とろろは少ないので期待しないようにw

P6245511
裏面には食べ方も
まあ、普通の頂き方です

P6245498
豊橋カレーうどんのメニュー

P6245500
限定に弱いのでした

P6245499
メニュー写真はオプションがいろいろ付いたものです
今回、温玉とチーズと2辛はネットで調べたとき、美味しそうだったので事前に決めて行きました
ココイチはトッピングの種類が多いから迷っちゃうんですよねw

P6245502
こちらから普通のメニュー
でも豊橋特産のうずらの卵が使われているから豊橋限定なのかも

P6245503
チキンカレーも

P6245504
こちらはトッピング組合せ表
ご飯の量や辛さ、トッピングの素材まで

P6245505
名古屋は鶏も有名なのでチキンカレー押しかな

P6245506
夏カレーが美味しそう

P6245507
ドリンクの案内はこちら
カレーを頼んだ時にドリンクを頼むと良いですよ

P6245536
卓上は通常のファミレスタイプ

P6245501
背もたれが高くプライベート性が高いです

P6245534
7月に入るとリニューアルで一時閉店
今回セーフでした

P6245509
もちろん、飲食だけでなくお弁当もやっています

P6245535
今回のレシート

P6245539
この看板が目印です

P6245540
入り口はこちら

P6245542
駐車場はお店の前と少し離れた場所にあります

P6245538
隣はつけめん屋さんです

P6245541
お店の前は市電が走っていますよ

P6245543
遠くに市電の終着駅が見られます

P6245544
日本通運でなく豊橋市営ですw

まとめ

ネットで調べたらココイチでは店舗独自のオリジナルカレーを作っているようです、東区錦通東桜店の台湾カレーうどんを頂きたいw

情報

【カレーうどんの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : カレーハウスCoCo壱番屋豊橋岩田店(カレーハウスココイチバンヤ)
住所 : 愛知県豊橋市平川本町1-3-10
営業時間 : 11:00~24:00日曜営業
定休日 : 年中無休
食べログ:カレーハウス CoCo壱番屋 豊橋岩田店 (カレーハウスココイチバンヤ) – 運動公園前/カレーライス

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました