〆はゲソで決まり!ジャンボゲソ天そば+ゲソ入りいなり 一由 日暮里

ロメン・ロメスパ

P6095162

商品

ジャンボゲソ天そば+ゲソ入りいなり 一由

一言

ジャンボゲソ天は食べても食べてもイカゲソが出てくる嬉しい天ぷらですw

感想

連休の〆に頂ます
本日は会社の人と飲み歩きw
立石の宇ち多゛、御徒町の珍満、上野公園で青空ハイボール、日暮里の焼き鳥日高に
さて、良い時間となったので帰ることに
で、その前に〆ましょうと話となり、日暮里といえば、一由でしょ、ということで駅前まで向かいます

前客数名、後客なし
店員さんはお姉さんばかり
店主は不在でした、残念

注文するのは名物ジャンボゲソ天
あと、目に入ったのがおいなりさん
ゲソ入りなんです
これはゲソで〆ねば、と思い、こちらも注文
直ぐに着丼
立ち食いですもんね
少し移動して頂きます

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P6095143
場所は日暮里駅前です
少し駅から入った小道を入ります
尾久橋通り方面です

P6095149
ジャンボゲソ天そば+ゲソいなり \360+\70

ネギは自分で入れ放題
どっさり入れますw

ジャンボゲソ天が大きい
ゲソがたくさん入っているんですよね
頂いても頂いてもゲソに当たる
コリっとした食感のゲソを十分堪能できますよ

あと、おつゆもしっかりしとしたダシの風味を楽しめます
色が濃いのが東京風w
辛めかなあ
茹でめんのお蕎麦としっかり味が合いますよ

あと、ゲソいなり
ゲソがみじん切りで中身に入っています
味が濃いかなと思いましたが案外あっさりしたもの
イカの赤さでご飯が赤くなっています
パクパクとお腹に収まりました

〆のお蕎麦で美味しく頂きました
ご馳走様でした

P6095150
丼は大きく、おつゆもたっぷりです

P6095151
ネギが好きなので入れちゃいましたが、ジャンボゲソ天の大きさが判りませんねw

P6095167
いなりは一口大
ところどころ、中身が透けて見えていますw

P6095148
ゲソ入りおむすびは次回の課題です

P6095165
麺のリフティング
茹でめんのふわとした食感が楽しめます

P6095170
ゲソいなりの中身はこちら
全体にあっさりした味付けです

P6095147
ネギは入れ放題w

P6095144
天ぷらがどっさりあるのが嬉しいですね

P6095158
ゲソシリーズ
ゲソいなりの他にゲソ入りおむすび、ゲソ寿司もありました
ゲソ寿司ってなんだろう、確かめなければw

P6095156
ゲソ天が人気メニューです

P6095157
きつねも良いなあ
玉子の価格が良心的w

P6095155
卓上には箸、一味(輪切り)が置かれています

P6095171
カウンターのみの店内です

P6095159
いろんなメニューがあるのも一由さんの特長です

P6095146
メニューボードの下には期間限定のメニューが張り出されます

P6095160
海苔とり天は美味しそう

P6095161
かき揚げにした時点でヘルシーさはなくなるのではw

P6095172
いろんな場所にメニューが張り出されますw

P6095141
この黄色の看板が目印です

P6095142
24時間営業の個人商店
頭が下がります

P6095173
この看板を見つけて向かいましょう

まとめ

勢いのあるお店はメニューもチャンレンジブルで定期的に訪問しなければいけませんねw、ゲソシリーズをやりたいですw

情報

【イカ天の購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 一由そば
住所 : 東京都荒川区西日暮里2-26-8
営業時間 : 24時間営業日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:一由そば – 日暮里/そば

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました