柚子胡椒の辛さとさっぱり魚介スープが滋味!と、すし飯と高菜の組合せも美味しい!日清麺職人 柚子しお 日清食品 高尾の天狗のなっぱ寿司

日清食品

P3182133

商品

日清麺職人 柚子しお 日清食品、高尾の天狗のなっぱ寿司

一言

毎日頂けるさっぱりした美味しいスープです

感想

休日のブランチに頂ます
昨日の高尾山のダメージがじわじわくる翌日の今日ですw
下りで足が張りました
その張りが残っていますね
どうしても下りは足を踏ん張るので

どうもお腹が空いていけません
花粉症もあるのかなあ
朝からお腹ペコペコです

ということで、今日は高尾山のお土産も含めてパワーブランチ
ラーメン+お寿司のダブル炭水化物を頂きます

ラーメンは日清麺職 柚子しお
このスープが滋味なのですよ
辛くなく甘くなく、おだしの効いた魚介スープで身体に染みわたります
毎日頂いても飽きない味なんですよね
ところどころに柚子胡椒のピリリと効いた風味が加わります
この柚子胡椒が辛くないのが風味を損ねず良いのです
うん、美味しい

麺は全粒粉のもの
こちらもさっぱりしとした風味でスープに合いますね
和風といったところでしょうか
全体のバランス良い柚子しおの仕上りでした

そこに加わるのは高菜のお寿司
高尾山口駅で半額セールで売られたいたものです
どうも午後になるんとお弁当を売り切るため半額なんですよね
定価\310のところ、\155でゲットできました、ふうふ

外見はご飯を高菜で包んだもの
中身はジャコとおかかの和風のコンビです
ご飯はすし飯でほんのり甘くて酸っぱいですよ
このすし飯の甘さ、酸っぱさが高菜の塩っぽさと合いますね
バランスが取れていますよ
量もあって満足な一品です

魚介スープの滋味となっぱ寿司の甘さで美味しく頂きました

内容量(めん)

76g(65g)

カロリー

293Kcal

写真

P3182134
青のパッケージが目印です

P3182135
全粒粉の細麺
この細麺でスープを持ち上げ麺とスープが渾然一体、口の中で混ざります

P3182136
粉末スープ、調味オイル、かやくの3袋構成
調味オイルに柚子の香りが閉じ込められています

P3182139
こちらは高尾山のなっぱ寿司 \310

P3182138
すし飯、高菜、おかか、ジャコのシンプルな高菜おむすびです

P3182140
袋を開けると高菜にくるまれたお寿司が現れます

P3182141
豚肉、もやし、にんじん、青梗菜、玉ねぎ、ネギを追加しました

P3182144
すし飯におかかが合いますよ

P3182146
あはは、麺もスープも見えない具の量ですw

P3182147
スープ美味しいので具に負けませんね

P3182149
麺のリフティング
細麺のさっぱりしたものです

まとめ

魚介スープに柚子胡椒のさっぱりした辛さがアクセントです

情報

【柚子胡椒の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました