ボリューミーなランチメニューと熱々の豚汁が嬉しい!カツライス 、おわん(豚汁) とんかつ大和 神田

ハンバーガー・肉

EF09BAA2-D6DA-4CCC-AF75-3872E15955C7

商品

カツライス 、おわん(豚汁) とんかつ大和

一言

ボリューミーなトンカツ定食ランチです

感想

平日の昼食に頂ます
本日外出、ちょうどお昼時間を重なります
となると、お昼はどこで何にしようか、と悩みますね
普段はお弁当なので外食する機会がなく、あれこれと考えます

結局、決めたのは神田のトンカツ定食
飲み屋で知り合った人に教えられたお店に決定
14時前の遅い時間に入店です

前客0、後客1ののんびりとした店内の時間が流れます
ランチメニューのカツライスを注文し、暫く経っての提供です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

F6AB4828-74D2-4B20-B33A-4309D4DC77F1
場所は神田駅南口から大通りを渡って1本脇道に入ったところ
昔ながらのお店が並ぶ一角にあります

A56C2594-C58B-47A2-AC54-0673FAC5CEB7
カツライス、おわん(豚汁) \750+\200

トンカツはロースかつ
熱々で提供されます
お肉はジューシーな食間
肉汁が溢れだしますよ
揚げ方はやや濃い目の揚げ方でカリッとした衣が楽しめます
お肉はロースなので適度な脂身があって美味しいのですよ
脂が甘くてね
プリンとした食感の脂を楽しみつつ、赤身を一緒に頂きます

調味料はソース、辛しのみ
残念、塩や醤油がないんですよ
醤油でさっぱり頂きたいなあ
パリッとした衣に醤油のしょっぱさが合うと思うのにw

ご飯は柔らかめ
量は山になっているので多い感じ
見た目は少ないと見えるんですけどね、実際頂くと量が多いなあと

あと、豚汁も具だくさんで熱々
表面に脂が浮いているのでなかなか冷めません
具の種類も多く、どっしりた感じに仕上がっています、嬉しいなあ

それと、トンカツの副菜はキャベツのみ
味付けはソースのみ
シンプルで質実剛健です

豚実、ご飯、キャベツ、お肉とボリューミーな食事を美味しく頂きました
ご馳走様でした

11E01024-7594-4EDF-A18A-7D03289F2041
トンカツの衣はカリッと揚がっていますよ
もちろん、お皿に揚げた油がでるなんてことはありません

6B31202B-8B23-4EB5-B5E2-EF4721C27F43
この豚汁が熱々なんです
時間が経っても熱々
合わせ味噌仕立ての優しい味付けです

021AB77C-0E68-49AC-97A2-B190915279B8
このライス、侮ってはいけません
量が多いですw
でも頑張ってご飯を頂くとトンカツの量と合わず、トンカツが余ってしますのですw

F674520D-A743-4E6F-B350-F881D7A7750A
卓上の調味料はソース、唐辛子、辛しのシンプルなもの

7B85DFEF-988B-46C4-B79D-3F31ECD93367
店内はカウンターとテーブルの構成
TVもある昭和な佇まいです

47D9A969-9BDD-4DF1-BBCA-E3D2F457C054
こちらはランチメニュー
揚げ物中心でカツカレーやカツどんもあります

7EB8E071-E1E1-48BD-B3CE-802D62014777
こちらはディナーメニュー
肴もありますよ

227B75A8-376B-45AC-A253-E333D4607BA1
海老フライ、メンチカツが入るスペシャルランチも選択に迷いますね、次回はこちらかな

B323E725-3501-4028-BDD8-7FC3E54216C0
この看板が目印です

56181C2C-A1E8-44E1-9374-D84A6A0DD9B2
店内はお父さん、お母さん、息子さんの3人体制 常連さんとの話が弾む、下町の感じがする雰囲気です 今日の話題はお客さんのお店でガス漏れがあってガスが使えなくて大変なのよ、の話でしたw

0C4F5849-01F6-4834-BE16-28F25C62A150
こちらの看板はランチの時間のみ置かれるメニューです
帰り際には撤収されていましたよ

まとめ

注文時におわん(豚汁)を勧められますよ

情報

【トンカツの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : とんかつ大和(やまと)
住所 : 東京都千代田区鍛冶町1-7-1
営業時間 : 11:30~14:00/17:30~21:00
定休日 : 土曜日、日曜日、祝日
食べログ:メニュー写真 : とんかつ大和 (やまと) – 神田/とんかつ

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました