顎が疲れる525gポンドステーキ!葛西海浜公園の青空ステーキがうんまい!宮のタレ ステーキ宮 葛西海浜公園

ハンバーガー・肉

P6034832

商品

宮のタレ ステーキ宮

一言

玉ねぎ、ニンニクのきりりとした味付けのステーキソースです

感想

休日の昼食に頂ます
本日、晴天w
野外メシを頂くことにしましょう
向かう場所は久しぶりの葛西海浜公園

で、頂くのはステーキ
525gのポンドステーキです
このステーキ、OKストアが1周年記念で売り出していたお肉なんですよね
\149/100gで超リーズナブルw
800gもあるお肉が売られていましたが、全部頂けるかどうか不明だったので500gで決定

葛西海浜公園は満席でした
BBQ業者が手ぶらBBQをやれるように機材を手配して場所を陣取っているんですよね
遅かれ早かれここもBBQ業者専用の場所になりそうです、残念

で、そんな業者の場所を避けるように隅っこの場所を確保w
早速、お肉を焼いていくことにします

焼くのはキスレットw
分厚い鉄板でじっくりお肉に火を入れていきます
牛脂を忘れたので直接お肉を焼きます
脂がなくてどうかな、と思いつつ、焼いてみると、キスレットにお肉が付くことなく、しっかり焼けますよ
片面2分づつ、2分お肉を休めて頂ます

さっぱりした肉質で、塩コショウの味付けが美味しい
脂身もほどほどで、赤身の美味しさを堪能します
お肉は硬くないのですが量が多いので顎が疲れますよw

ステーキ宮のタレって甘くないんですよね
主材料が玉ねぎ、ニンニクで甘さの要素ゼロ
だから飽きることなくお肉を最後まで頂けます

美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P6034811
場所は葛西臨海公園駅近くです
葛西臨海公園と間違わないようにw

P6034816
今日の材料
お肉、キャベツ、ミニトマト、ブロッコリー、宮のたれ
ブロッコリーは自宅で電子レンジでチンして持ってきました

P6034813
はい、今日のお肉
肩ロースです

P6034815
重量は525g
お値段は\782
リーズナブルです

P6034817
ポンドステーキのシールが嬉しいですね

P6034819
塩コショウしてキスレットが温まるのを待ちます

P6034818
屋外メシなのでバーナーでキスレットを加熱

P6034820
あはは、お肉が大きくて直径16㎝のキスレットからはみ出ていますよw

P6034822
裏返してさらに過熱
良い焼き色となりました

P6034823
火を止めて、しばらく寝かせます

P6034824
寝かせている間にお皿を準備

P6034825
じゃーん、盛り付け後
お肉がお皿からもはみ出ていますよ

P6034826
キャベツ、トマト、ブロッコリーを追加しました

P6034827
良い焼き色
レアで切れ目は赤いです

P6034828
口直しのブロッコリー、ミニトマト
キャベツは多かったかなあ

P6034830
美しい景色と一緒に頂ける喜びwP6034831宮のたれと一緒に頂きました

P6034838
今回、受付で申告してカードを貰いました
人が多かったですもんね
一人でと言ったら少しびっくりしていましたがw

まとめ

ステーキ宮のタレは冷蔵保存ですが室温で保存していたのは秘密ですw

情報

【宮のたれの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【場所】

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました