海老と鰹節の風味で甘くないパイ!朝のお菓子 すっぽんパイ 春華堂

スイーツ

P9036426

商品

朝のお菓子 すっぽんパイ 春華堂

一言

うなぎパイが夜のお菓子なら、すっぽんパイは朝のお菓子ですw

感想

休日のおやつに頂ます
浜松のお土産
帰省した時に買ってきたお土産です
頂く機会がなかったので、今頃頂くことに

浜松のお土産と言えばうなぎパイが有名ですよね
うなぎパイは春華堂さんから発売されています
その春華堂さんが売る朝のお菓子はすっぽんパイです

朝のお菓子 すっぽんパイ
日本のすっぽん・うなぎ養殖の元祖ともいえる浜名湖の服部中村養鼈場。その起源は江戸・深川に遡り、伝統の露地養殖が脂ののった滋味深いすっぽんを育てます。
黄金色のすっぽん出汁と旨味を引き立てる焼津の鰹節、駿河の桜エビ、隠し味にグリュイエールチーズでコクと奥行きをプラスして、うなぎパイ職人がエナジー込めて仕上げました。
朝にぴったりのひとくちパイが新登場。

via: 朝のお菓子 すっぽんパイ|お菓子|浜松のお菓子処 春華堂

特長は甘くないパイ
うなぎパイが甘いからすっぽんパイも甘いものだと思っていました
が、甘くないんですよ

となると気になるお味は和風なスナックな風味
海老と鰹節の風味が強い魚介のものとなっています
すっぽんも材料に入っていますが、う~ん、実際のところ、味がよく判らないw
原材料表を見るとスッポンスープとして記載されいます
もともと香りが少ないスッポンスープです
他の材料に打ち消されてしまっているのではw

それと、パッケージの左下に服部中村養鼈場のマークがw
実家の近くなので、と言っても歩きますが、親近感があります
妹の同級生に服部さんがいるのでw
子供の頃、スッポンスープを頂いたことがあります
家族で分け合ったのですが、その時は味は判らず、神妙な味でしたよね
薄い味だなあって
今なら滋味とw

さて、すっぽんパイは普通にいただけるスナック感覚なパイです
甘くないから大人向けかなあ
和風なパイが楽しめます

スッポンスープの味を思い出しながら美味しく頂きました

内容量(めん)

27g(g)

カロリー

Kcal

写真

P9036423
亀甲に手足頭尾が付いてスッポンのデザインになっていますよw

P9036424
裏面は原材料表など
残念、カロリー表はありません

P9036428
開封すると正方形のすっぽんパイが現れます
大体、10個ぐらいかなあ

P9036431
形状は正当なパイの形
味が甘くなく和風スナックなので一瞬怯みましたよ

P9036425
うなぎパイを製造している春華堂さんです
安心できますよ

まとめ

すっぽんと言い、うなぎと言い、浜名湖名物をパイにすると売れるとなると次は海苔か牡蠣なのかなあw

情報

【すっぽんの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました