奥多摩の三頭山で頂く温かいきつねうどんが嬉しい!冷凍 きつねうどん 油揚げつゆ付 バリューライン ローソン100 カトキチ

冷凍麺・飯

P8176030

商品


冷凍きつねうどん 油揚げつゆ付 バリューライン ローソン100 カトキチ

一言

曇りで山頂はパッとしない景色でしたが美味しくバリューラインんの冷凍きつねうどんを頂きました

感想

連休の昼食に頂ます
本日は、会社の人とトレッキング
場所は奥多摩の三頭山まで
武蔵五日市まで電車で行き、そこからバスで都民の森まで
そこから約2時間で山頂となりました
久しぶりのトレッキングだったので疲れたw

で、今日のお昼はきつねうどん
冷凍きつねうどんを自宅駅近くのいつものローソン100で買ってきたのでした
ちょうど山頂に着くころには、ほどよく解凍されていて柔らかいうどんに変身
おつゆとお揚げ入りなのでおかずも付いた完全食ですね
作り方はお湯におつゆとうどんを入れて再沸騰すれば出来上がり
簡単ですw

お味はカツオ風味のおつゆとコシのあるうどんが美味しい
冷凍うどんは解凍されてもコシがあるのが嬉しいですね
グダグダにならないw
加えておつゆもさっぱりした風味で滋味なのです

お揚げは半分の大きさ
味付けがさっぱりしてジューシー
トレッキングで汗をかいていたので濃い味付けでも良かったかも

今回、冷凍うどんがトレッキングでも美味しく頂けることが判りました
トレッキングの料理の幅が広がります
冷凍麺だと手軽で美味しいですもんね

小雨があったおかげで座る場所がなく、立ち喰いきつねうどんで美味しく頂きました

内容量(めん)

247g(200g)

カロリー

318Kcal

写真

P8176032
本日のお昼はこれだけ
きつねうどん、ねぎ、おむすび2つ

P8176027
きつねうどんは冷凍のもの
頂上に着くころにはすっかり解凍されていて温めるだけです
パッケージ見てネギだけでなく蒲鉾もあれば彩りが良くなったと反省です

P8176028
裏面は原材料表、作り方など
作り方は電子レンジと鍋の方法
今回、どちらも当てはまらないんですけどね

P8176033
きつねうどんの中身はうどん、おつゆ、油揚げ
油揚げが解凍されて一部うどんに色落ちしていますw

P8176034
作り方は簡単
お水におつゆを入れて沸騰させます

P8176036
そこにうどん、油揚げを入れて再沸騰すれば出来上がり

P8176035
ストーブはキャンピングガスを利用しています
中身はカセットボンベのガス
ほどほど火力が強いので直ぐに沸騰しますよ

P8176041
お揚げを引きあがて出来上がり

P8176042
ネギを追加します
いつものように木製丼で頂きます

P8176043
青味が加わると彩り豊かになります

P8176044
お揚げがジューシーで、うんまい

P8176051
すっかり長雨で夏なのにきのこがいたるところで顔を出していましたw

まとめ

山の料理は手軽さが求められるので冷凍麺は最適です

情報

【きつねうどんの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました