葛西臨海公園で頂く青空飯盒炊さんカレーがうんまい!タイカレー(レッド)トマトコーポレーション

BBQ/外遊び

P7255332

一言

あまり辛くないスープなタイカレーです

感想

休暇の昼食に頂ます
本日は有給休暇
仕事が立て込んでいたので平日にほっと休息です
で、山にでも登ろうと思っていたのですが、通勤列車で山登りの格好はなんだかと思い、近所の葛西臨海公園へ
自転車でのんびり行けますもんね
メスティンで飯盒炊さんです

上品質のココナッツミルクが深みを与える国のあるタイ風カレーです。お好きな具材を入れてお楽しみください!

via: タイカレー(レッド)160g | 株式会社トマトコーポレーション

で、飯盒炊さんのお供はカレー
タイカレーです
さらっとしたココナッツのカレー
ホットと書かれている割にはあまり辛くありませんよ
安心して頂けます

それとカレーの副菜には千切りキャベツにステーキw
ご飯だけだと飽きちゃいますもんね
200gなのかな、ぺろりと頂けます
途中、ステーキソースを投入して柔らかい牛肉を楽しますよ

ご飯、カレー、ステーキとカロリーオーバーだろうなあと思いつつ、美味しく頂きました

【準備したもの】

  • お米:1合
  • タイカレー:1缶
  • サラダ:1袋
  • ステーキ:1枚

鍋はメディスンです

内容量(めん)

160g(g)

カロリー

117Kcal(100g)

写真

P7255310
今日のカレーはマイルドタイカレー、レッド
グリーンカレーも一緒にいただく予定でしたが、ご飯一合に1缶で十分でした

P7255307
メディスンで飯盒炊さん
こんな感じで炊いていきます

P7255308
1合のお米に水はピンの下まで

P7255309
15分炊いて15分蒸らします

P7255311
缶詰を重しにしますよ
そうしないとふっとしたお湯でメディスンのふたが外れます
と同時に缶詰を温めますよ

P7255314
原材料表など

P7255315
作り方など

P7255316
こんな感じで炊いていきます

P7255320
炊き終わり蒸らしている間にステーキを焼きます

P7255321
片面ジュー

P7255328
3分焼いたらもう片面をジュー

P7255324
ステーキを焼いている間にご飯が出来ました
おこげもなく上出来w

P7255325
お皿にご飯を盛り付けていきます

P7255326
野菜はイオンの5品目のミックスサラダ
これが手軽なんですよね

P7255327
で、こんな風に盛り付けていきます

P7255329
ステーキも盛り付け

P7255333
カレーを開けて準備万端

P7255334
ドバドバとタイカレーを掛けて出来上がり

P7255335
全体はこんな感じ
美味しそう

P7255338
青空で頂くカレーうんまいw

P7255339
ステーキも柔らかく、ご飯もちょうど良い硬さでカレーに合いました

P7255341
カレーがなくなって、ステーキ定食に変更w

P7255342
ステーキソースでステーキ、ご飯を頂きます

P7255295
葛西海浜公園は無料で遊べます

P7255294
この季節は水遊びもOK

P7255298
注意書き

P7255299
ここが案内所

P7255301
平日だったので人も、まばら

P7255304
ビーチもありますが、ほとんど芝生です

P7255305
風が強いため、木が斜めに生えてしまっていますよ

まとめ

気分転換にはちょうどよい葛西臨海公園でした

情報

【タイカレーの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました