バジルとニンニク風味のエスニックな焼きそば! World Dining ガパオ味やきそば GAPRAO CHOW MEIN

カップラーメン・袋麺・生麺

P6034093

一言

エスニック香るガパオ特有な風味の焼きそばです

感想

休日の昼食に頂ます
6月最初の休日
のんびり過ごします
と言っても、朝はいつものようにマックスバリュへ買い物
土曜日午前中は5%オフでお得なんですよね
計画的に牛乳や玉子を買っていますが、ついつい買い過ぎてしまいます
イオンの術中にハマっているw
そんなついで買いしたのが本日の昼食です、ガパオの焼きそば

ナンプラーの風味とオイスターエキスの深いコク

via: World Dining ガパオ味やきそば GAPRAO CHOW MEIN-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

ガパオってバジルって訳されるんですが、イタリアンで使われるバジルとは違うです
知らなかったw
ガパオの正式名称はカミメボウキ、英名ホーリーバジル
バジルって英名から来ていたんですねw

特長は香りです
エスニックなガパオの香り
複雑な香りなんですよね
バジルやニンニク、その他オイスターソースやナンプラーの香りなど
液体ソースで風味を損なわず、ガパオと感じられる香りです

ガパオ本来は鶏肉や豚肉の味付けのためです
そぼろにする際の味付けなのかな
焼きそば以外にもご飯でも同じようにできますね

あと、ベランダにあるプランターのパクチーも投入
最近、エスニックにはパクチー投入が多いのですが今回も
これが更に風味だでなく香りも加えてエスニックな旅情を感じさせますよ

複雑なバジルの香りを楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

113g(90g)

カロリー

554Kcal

写真

P6034094
実物の調理写真が目印です
それにしてもレースのようなタイ模様が美しいですね

P6034095
裏面はカロリー表など

P6034096
側面に原材料表などがあります
焼きそばのパッケージはいろいろ印刷して内容を大量表示する傾向がどこの会社にもありますね

P6034097
側面には賞味期限など

P6034098
外装を取ると中身は普通のパッケージ

P6034099
麺は細麺のフライ麺
具はカップインです
具と言ってもお肉がメインのものですよ

P6034100
ふりかけ、液体ソースの2袋構成

P6034101
もやし、小松菜、ベーコン、パクチーをつかしました

P6034102
パクチーはエスニック料理に合いますね
気分は東南アジアにw

P6034103
ふりかけには唐辛子
でも辛くないんだよなあ

P6034104
パクチー美味しいw
ベランダで育てている甲斐があります

P6034107
こちらは野菜炒め
最近は焼きそばに野菜炒めの組合せが多いですね
もやしを茹でて焼きそばに投入することも良いのですが緑黄色野菜が得られないので野菜炒めで取るようにしています

P6034106
麺のリフティング
バジルソースの色がついて美味しそうな色となっていますw

まとめ

イオンのエスニックシリーズは充実して安心できますね

情報

【ガパオの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました