さっぱりアンコのどら焼き美味しい!錦糸町名物 しらかば 白樺 錦糸町

スイーツ

P4303152

一言

発売当日に買いました

感想

休日のおやつに頂ます

写真のお蔵出し
錦糸町にある白樺さん
街の和菓子屋さんです
リーズナブルな和菓子が店頭に並んでいます
その中でも名物はイチゴ大福、どら焼きかなあ
どら焼きは錦どらという名前で売られています

ポケモンを錦糸町駅南口で遊んだ後、いつものように立ち寄ります
そしていつものように並ぶんですよねw
不思議に行列がないことがありません

季節柄、柏餅など注文していると普通のどら焼きに加え、しらかばというどら焼きがあるではありませんか
ドラヤキスキーとしては見逃さない訳には行けません
即座に注文です
「今日発売なんです、あっさり味です」と店員さんは笑顔で説明して包んでもらいました

発売当日のレビューではないけど初紹介となります

すっきり味のどら焼きです
甘さ控えめかなw
白樺さんの錦どらが重量級であればしらかばは軽量級
皮、あんこともにあっさりとした甘さで手軽な感じです

種類は少ないのですが、しっかりとした作りのお菓子
普通のどら焼き
普通の味
大事ですね

さっぱりした甘さのどら焼きで美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P4232953
場所は錦糸町南口
江東橋公園の前にあります
ラーメンで行列ができる麺鯛の近くとも言えますね

P4303153
しらかば \160
小ぶりのどら焼きです
大判ではありませんね
皮、あんこと全体的にあっさりとした味です
柔らかい皮も特徴的ですね

P4303154
あんこがはみ出ていますよw
皮が小さいかなw

P4303155
あんこは粒あん
これが美味しいのですよ
軽く甘いあっさりした味で良いのです

P4303156
木場公園で頂きました
自宅近所の公園です
広々としてのんびりできますよ

P4232955
光が反射して見難いですがどらやき2種、錦どら、しらかばが並んでいます

まとめ

時流でしょうか、軽い甘さが求められているようです

情報

【どら焼きの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 甘味処白樺
住所 : 東京都墨田区江東橋2-8-11
営業時間 : 【火~土】8:00~18:30【日曜日】8:00~18:00朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 : 月曜日
食べログ:甘味処 白樺 – 錦糸町/和菓子

【地図】

〒130-0022 東京都墨田区江東橋2丁目8−11

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました