オレンジの香りがアメリカな感じ! 大麦が香ばしいオレンジ ピーカンナッツ ダコワーズ イオン

スイーツ

P5314775

一言

オレンジソースって家で作るお菓子では縁遠いんですよね
だからオレンジソースを使ったお菓子ってお店の味だなあ、と感じます

感想

休日のおやつに頂きます
イオンの食品売り場をちらりと見るとアメリカフェアなるものをやっています
チェリーやビーフなどに混じって、お菓子までw
そんな中、手頃な価格の\192であったので購入しました

内容はオレンジソースとピーカンナッツをまぶした生クリームにダコワーズを上下から挟んだものです

オレンジソースが新鮮なんですよね
家では使わないし
ナッツの歯ごたえと生クリームの甘さの組合せが美味しいものです

で、ダコワーズはアーモンドのメレンゲお菓子
しっとりしたクッキーのような生地です
が、フランスもの
なぜか今回アメリカなお菓子にw
商魂たくましいですw

手頃な大きさで、ペロリと美味しく頂きました

カロリー

248Kcal

写真

P5314776
オレンジソースと大きく砕かれたナッツの食感が美味しいのです

P5314774
あはは、運搬途中で容器が凹んでしまいましたよ 
でも、中身は無傷

P5314773
オレンジソースが見られる見せる容器ですね

P5314771
こちらが見やすいかなあ

まとめ

メーカは、おなじみドレンミー
しばらく経つと上野のアウトレットで売られるかしらん

情報

【ダコワーズの購入は、こちら↓】

【会社情報】
おいしいきもち!ドンレミー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました