寿司飯に入る具は驚きの白身フライ! 具巻寿司 白身フライタルタル ミシマデリカ ローソン100

お弁当・おむすび

pc270003

一言

すし飯にフライものは合うのです

感想

連休の朝食に頂ます
ふと立ち寄ったローソン100で珍しいおむすびがあったので買いました
買ったときはおむすびだと思っていましたが翌日よく見てみるとお寿司でしたよw

白身フライの巻きずしです
約10㎝ぐらいの白身フライが一本入っています
味付けはタルタルソース
でも実質マヨネーズかなw

味はと言うと、すし飯にフライの味付け
フライの油っぽさがすし飯の酢で中和されて、しつこくないんです
加えて、すし飯の甘さ
すし飯はしっかりとした味付けになっています
この甘さが油と合うんですよね
砂糖と油でデブ一直線ですがw
回転ずしに行くとエビフライ巻きやカツ巻きの海苔巻きを注文する人なら納得のお味です

最初、回転寿司で揚げ物の巻物を見たときは、ぎょっとしましたが、頂いてみるとそんなに変な味の組合せでもなく、今では普通に注文しています
王道からは外れているけど、美味しいものは美味しい
今回の具巻寿司も同じかなあ

シャリの大きさもボリュームがあって嬉しいですね
普通のおむすびよりもCPが良いかもしれません
当然カロリーもおむすびより多くなりますがw
何気に期待していない大きさと味で満足でしたよ

すし飯とフライの組合せを楽しみながら美味しく頂きました

カロリー

263Kcal

写真

pc270001
具は白身フライタルタルの他に、ちくわ天があります

pc270004
裏面は原材料表など

pc270005
厚さは5㎝ぐらいかな

pc270006
白身フライの端が飛び出ているのが特徴w

pc270007
海苔は湿気ています
残念です
といってもパリッとしているとおむすびになってしまうかな

pc270008
中心に白身フライがあります
具とご飯の量はちょうどよい量かな

pc270009
一口で頬張れる太さではありません
切って頂くのがちょうどよい感じです

あとは醤油を少しつけて、すし飯の甘さを調節していただくと何とも言えない旨さになりますよ

pc270011
白身フライは歯ごたえの変化に必要です
具としては存在感が薄いかな

まとめ

すし飯と一緒にいただく具材として天ぷらやフライなどの揚げ物の組合せは美味しいですよ

情報

【白身フライの購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました