ハッピーハロウィン!カボチャクリームが美味!パンプキンデニッシュ 神戸屋

スイーツ

pa301268

一言

かぼちゃ味のクリームがアクセントになりました

感想

休日の朝食に頂ます
ハッピーハロウィン
街にはハロウィングッズが溢れています
もちろん近所のスーパーにも
自宅近くのマックスバリューでもハロウィングッズのセールがありましたので買いました
ワオンポイント10ポイント付きです

かぼちゃプリンのような、なめらかかぼちゃクリームを包んだデニッシュ。北海道産「えびすかぼちゃ」使用。

via: パンプキンデニッシュ | タイヨー神戸屋

特長はパッケージに記載されているようにカボチャクリーム
カボチャはえびすかぼちゃを使用とのこと
えびすかぼちゃは普通に売られているカボチャなんですけどね
甘くてホクホクしたカボチャがクリームとなりました
濃厚なクリームと言うよりは、さらりとしたクリームです
なめらかなクリームで甘いです

生地は人気のデニッシュパン
デニッシュ生地にカボチャクリームが合います
デニッシュといっても生地はパン生地なんですよね
ふんわりとしたパンのような食感のデニッシュに甘いクリーム
合わない訳がありません

ところでデニッシュ生地の表面がパイ生地のように薄くパリッとするのはどうやっているのでしょうか
バターか何か利用しているのか、違う生地を重ね合わせつくっているのか、不思議です

ヨーグルトと一緒に朝食として美味しく頂きました

カロリー

334Kcal

写真

pa301269
ハロウィンなのでカボチャとなりますね
黄色いパッケージが目印です

pa301270
裏面は原材料表など

pa301272
周辺に切り込みを入れてパイ生地風に作られたパンです
表面がグレーズされていて見た目が美しいですよ

pa301274
表面はパイ生地になるのですが、中身はパンなんですよね
デニッシュ生地は不思議です

pa301276
クリームはドーナッツのように中身入ります
作り方はクリームが入った生地を折り曲げて一つにするパターンですね

まとめ

もう少しカボチャクリームが豊富だと嬉しいです

情報

【デニッシュの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました