JPOPを聴きながら頂く安心の元祖 汁なし!汁なし小ラーメン+ニラキムチ+味玉 ヤサイ ラーメン二郎 横浜関内店 関内

二郎

p1140298

一言

安定の汁なしでした

感想

平日の昼食に頂ます
本日は仕事の都合で関内へ外出
お昼前に終わったので、お昼にGO
横浜は魅力的なお店が多く迷ってしまうけど、ここはしばらく行っていないラーメン二郎横浜関内店へ
混んでいるお店なのと、遠いのでなかなか足が向かないので、こういう機会に頂ます

並んだのは12時ごろ
で、入店したのは12時半30分
10分ぐらい待って提供されて、頂き終えたのが13時
ちょうど、1時間コースでした

カロリー

たくさん

写真

p1140279
場所は国道16号線沿い
関内駅からは東口を真っ直ぐ北上です

p1140289
汁なし小ラーメン+ニラキムチ+味付け玉子 ヤサイ \690+\80+\80+\80

安定の一杯です

汁なしはスープがないラーメン
タレで頂くラーメンです
具はブタ、黄身、ヤサイ、揚げ玉ねぎ、にんにくと追加の味玉、ニラキムチです

注文時、ヤサイを追加しました
おかけでヤサイの量が多いのですよ

麺量も多いのが特長のラーメン二郎
ワシワシと最初に麺をやっつけます
そうしないと時間とともに麺が膨張して胃を圧迫しちゃいますもんね
やっつける麺はタレの醤油味と胡椒、甘味のあるブタの脂まみれになって美味しいのですよ
いくらでもお腹に収まる気がします

でも安心は禁物
大盛を頼んだら取り返しがつかないですもんね
麺をあらかたやっつけた後、ヤサイ、ブタを頂いて完食です
途中、黄身を麺に絡めたり、ニラキムチでピリと味に変化をつけていきます

この歳になるとラーメン二郎を頂くのも格闘技
計画持って戦わないと負けちゃいますもんね

美味しいのは当然としていろいろな気づきを得ながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

p1140290
丼は曲線を描く美しいもの
丼の縁から大量に覗くヤサイが量の凄さを語っています

p1140291
写真は方向を変えてニラキムチの方へ
材料はニラと玉ねぎ
しんなりして辛く、ニラと玉ねぎを味わえる美味しいキムチです

p1140292
黄身が美味しいんですよ
麺と絡まっていろいんな味を混ざり合って

p1140294
今回、仕事の関係からニンニクはパス
注文はヤサイでお願いしたのだけど、ニンニクはデフォルトで入ってくるのかな
蓮華にニンニクを退避させて頂ます
最後に少し頂いたのは秘密です

p1140296
今日も麺リフト
麺はきしめんのような平麺
パスタのようにも感じますね
小麦の香りがしなかったなあ、残念

店内は3名体制
常連さんと会話から麺上げしていた人が三田本店から帰ってきた模様
また関内のお店をやるのと問われてフリーですと答えてモゴモゴ
どうも独立するようですね
おめでとうございますw
どこに出来るのかな
p1140287
調味料は一味と酢

p1140274
お店が見えると行列を確認します
今回、目の前で2人先に並ばれちゃったw

p1140277
このポールで行列が途切れます

p1140278
他のお店の前は並ばないです
隣のお店も大変だなあ

p1140281
食券制なので食券購入

p1140282
最初はニラキムチだけでしたが

p1140283
水曜日が定休日
今日は木曜日
良かった1日違いです

p1140284
店の前では4名で並びます

p1140285
食券の自動販売機の全容
プラ板の食券です

p1140286
並んでいるうちに、折角だからと味玉も購入
だからダイエットができないのですw

p1140288
タテに食券を並べて待ちます

p1140299
13時、まだまだ行列は続きます

行列は長いけど、目的が同じ人が多いからそんなに時間は掛からずラーメンにありつけます

まとめ

久しぶりの二郎は美味しいかった、当然だけど

情報

【豚骨醤油ラーメンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : ラーメン二郎 横浜関内店 (らーめんじろう)
住所 : 神奈川県横浜市中区長者町6-94
営業時間 : 11:00~14:3018:00~22:00※麺が無くなり次第終了ランチ営業、日曜営業
定休日 : 水曜
食べログ:ラーメン二郎 横浜関内店 (らーめんじろう) – 伊勢佐木長者町/ラーメン

【地図】

〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町6丁目94

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました