シュー生地が硬くて胡麻の風味で珍しい!シュークリーム シュークリー 人形町

スイーツ

pb041365

一言

胡麻でなくセサミのシュー皮が珍しいです

感想

休暇のおやつに頂ます
ところで、有給休暇って取らないんですよね
仕事に忙しいのか、無趣味なのか
普通にしていると職場に行ってしまうのです
ワークホリックとは思っていませんが、結果的にはワークホリックですねw
できるだけ意識的に取得するようにしているんです
そんな有休取得の一日が終わりかけている場所は人形町
ふと思い立ったのがシュークリーム

有名なシュークリームのお店があるのです
シュークリーという名のお店
水天宮通りから少し奥に入った場所にあるこんじんまりとしたお店です

シュークリームが人気なお店なんです
自転車で前を通ると行列している時があって、覚えていました
ただでさえ行列のお店なのに、シュークリームが焼かれる時間が限られているのです
更に難度がアップw
9時、12時、17時の3回シュークリームが焼かれます
時間が合えば良いのですが、普段は合いません
会社にいる時間ですもんね
でも、今日は違いますw
有休で自由な一日となった16時過ぎたところに人形町にいるのです
いかねばw

ということで、16時過ぎに行列のない状況でお店に突入
店員さんにどうしたらシュークリームを買えるかと尋ねます
早めに並んでくれとのこと
16時45分ぐらいで並べば大丈夫とのことでした
まだ、時間があったので周辺のお店の探検をして時刻を見ると16時40分
並んでみると4番目w
目の前で並ばれて残念な気持ち一杯だったんですけどね
これで、シュークリームを確保できました

17時定刻にシュークリームが販売されます
みなさん、注文数がそんなに多くありません
自分も家人の分を含め4個注文です
@\240で4個\960也w
自宅に帰り頂ます

シューの生地が珍しい一品
胡麻が掛かっているんです
サクッとした硬い生地に胡麻の風味
珍しいですよね

その皮にクリームが仕事します
さっぱりした甘さでシューの食感を損ないません
生地とクリームの組合せが最高ですね

小ぶりながらも食べごたえがあるシュークリームを美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

pb041357
こんな袋でやってきます

pb041358
お店は人形町です
支店に神田支店があるんです
実は会社の近所
支店も行列のできるシュークリームのお店で有名なのですw

pb041359
箱はこんな形
デザインが奇抜です

pb041360
製造年月日シール

pb041361
素敵なシールで箱が閉じられています

pb041362
じゃーん、シュークリーム4個入り

pb041367
素敵な包装紙に包まれたシュークリーム
手間が掛かっています

pb041368
横から

pb041371
包装紙を外したところ

pb041370
横から

pb041374
写真では判りずらいのですが表面にはゴマが散りばめられています

pb041375
中身のクリーム
さらりとしながらも濃厚でうまうま

pb041377
クリームとシュー生地の食感が美味しいのです

pb041379
カリッとした焼き上がりのシュー生地

pb041354
場所は人形町
水天宮通りから少し入ったところにある小さなお店です

pb041356
まだまだ並んでいました
当日は全員買えたのかな

まとめ

有休を取って人形町でポケモンGOをしていたのは秘密です

情報

【シュークリームの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : シュークリー (Sucre-rie)
住所 : 東京都中央区日本橋人形町1-5-5 セントハイム人形町源 1F
営業時間 : [月~土]9:30~19:00
定休日 : 日曜日(クリスマス・バレンタイン等除く)
食べログ:シュークリー (Sucre-rie) – 人形町/ケーキ

【地図】

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1丁目5−5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました